« 夜のお散歩で立ち話。結果、寝る時間が無い。どないだ? | トップページ | チョイとごちけ君、太った? »

八月の汲み取り屋。

え~~寝坊しました。起きたの5時。何もかも1時間遅れ、而もお休みなのでお散歩時間も多め。帰って来て、テルッツに手を合わせていた心算が、敷きっぱなしの布団の上に横になっていたらしく、気が付いたのが12:30。
テルッツにお供えしていた朝食用のサラダは、マリネ以上のマリネに変身。冷たかったカフェオレはこの気温のお蔭で、温いカフェオレに。ハムとチーズを載せて焼いたパンはハムジャーキーの様な有様。
これらが、ワシの遅めの昼食となった。シリアルだかオートミールだか分からんぞ。グエッ。

お休みとはいえ翌日からのお弁当のおかずは作らねばならない。ごちけ君に、「この暑い時間には、お前を連れて行けないんだよ~、お留守番だよ。」と言い残し、車へ乗ろうとしたところ、俄に尿意を催しおトイレに戻った。
水を流すと、ハッキリではないけれど、例の汚水管詰まりの兆候が。で、家の裏手の汚水管の蓋を開けてみると・・・・・・・

子供の頃、男の子は特に、機械やら音を立てて動くものが堪らなく好きだったよね。今だって、工事現場の重機が動いているとじっくり見てしまう。
そんな子供の頃、身近な機械物と言えば、車、特に消防車やパトカー、救急車、清掃車それとバキュームカーだった。
ワシが御幼少の頃は、水洗トイレなど夢の暮らし、西陽が当たる夏、北風が入り込む冬、将に典型的な「御便所」だった。
そんな御便所に定期的にやって来る、汲み取り屋さん。あれが、好きでね~。太くて黒いホースを抱えて、何か声かけ合っちゃってね~、「ジュバジュバッ、ゴボゴボッ、ジュージューッ!」なんつってくみ上げてね~。最期にボールを。「シュポッ!」って吸い取ってね~。
あの何とも言えないフィニッシュ感。一度やってみたかった。
真夏は臭いんだよね~。でも、見ちゃう。で、他の家に行くのまで見に行っちゃうの。馬鹿だったな~。否、今もバカなんだけど。
あんな事してたから、毎月毎月、自分の物の後始末をする為、突っつきまくっているんだろうか?因果応報。
真夏の汚水管流し、「突っつき付き。」。汗をかいた額を、うっかりゴム手袋で拭えない。

お買い物に行くはずだったのに、思わぬ「お仕事」が増えてしまったよ。汚水管目掛けて、勢いよくバケツの水を掛けるけど、下手をすると、デッカイおつりが返って来るんだよ。パンツの股座の辺りまでビショビショさ。おつりはね、バケツに入っていた綺麗なお水じゃないんだな~。

どうせ、夕方のお散歩で汚れるパンツなんだから、また穿いちゃおう。
パンツを穿き始めると、「お散歩だな?」と確信して寝床から出て来るごちけ君、妙に嗅ぎ回るのはよしなさい。臭いのは分かってんだから。
洗うったってね~、このパンツ単独で洗わなきゃいけないのね。

有難う御座いました、3時間半もお昼寝頂きやして。すっかり頭が冴え渡ったと思えたが、21:00を廻った今、既に眠たくなっておりやす。
このオッサン、既に一つの欲望は衰えていやすけど、睡眠欲と食欲だけは維持していやす。
つづく。

|

« 夜のお散歩で立ち話。結果、寝る時間が無い。どないだ? | トップページ | チョイとごちけ君、太った? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ぶはははっ!水洗になったお蔭で、便所に
落ちる夢を見なくなった。ありがたや〜m(__)m

投稿: | 2013年8月 5日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52741859

この記事へのトラックバック一覧です: 八月の汲み取り屋。:

« 夜のお散歩で立ち話。結果、寝る時間が無い。どないだ? | トップページ | チョイとごちけ君、太った? »