« 昨日更新出来なかったので、怒りの更新っ! | トップページ | 漸く花恋が営業再開。 »

店頭に梨が並ぶと・・・・

本日のごしゅけ君。
朝4時起床、4時半出発。2時間に及ぶお散歩は、最後まで歩いてくれやした。元気復活か?その後は、只管睡眠。
午後は、超怪しい雲行きの中、「雨が降ったら、すごすご帰るよ。いいね。」と言い聞かせ出掛けた。案の定、公園で土砂降りに見舞われ、売店の軒で雨宿り。他にも数組の方達が、雨宿り。20~30分ぐらい大人しくしていた。ごしゅけ君は、その間御行儀良く座ってました。これが、珍しいのよ。ず~っと座ってるのって~のが。

23日でした。花を交換したくて花恋に行ったけど、まだお休み中。残念。
冷奴が食べたくて、お豆腐を買に行ったら、大きな梨が売られてた。農家直送品でね。梨が大好きだったテルッツの為に、購入しちゃった。梨の皮を剥くのは大変なのよ。涙無しには剥けないからよ。
いつかごしゅけ君が、梨の皮を剥くワシの涙を忘れさせてくれると好いな~。でも、死ぬまで皮を剥く時は、涙を流し続けたい気もするな~。

今月は、ちょいと経路を変えて、お菓子を焼くのではなく、アズキを煮ましたよ。関西人であるテルッツ曰く、「善哉」。暑いけど熱々の善哉。以外に美味しの。
明日は、冷えた善哉を冷蔵庫で更に冷やして、白玉入れて出してあげましょ。    つづく。

|

« 昨日更新出来なかったので、怒りの更新っ! | トップページ | 漸く花恋が営業再開。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/53005014

この記事へのトラックバック一覧です: 店頭に梨が並ぶと・・・・:

« 昨日更新出来なかったので、怒りの更新っ! | トップページ | 漸く花恋が営業再開。 »