« チョイとごちけ君、太った? | トップページ | 暑いね。肉球が焼けちまう。 »

夏至からかなり経ったのね。

ツクツクボウシが鳴き始めれば、立秋が来て、旧盆が来て、早いっ。まごまごしていたら、未だ検査はしていないけど、ごちけ君の二世が現れる日がやって来る。ハッキリ御懐妊の太鼓判は頂いていないんだけど。
Ca3h0210_r
秋が近付いているって事は、陽が短くなるって事、日の出の時間も遅くなる。で、4時過ぎはまだまだ薄暗いので、こんな奴も居る。丁度ワシの臍の高さぐらいの所で見つけた。ごちけが立ち上がっても、僅かに届かない高さよ。ごちけ君が、要らぬ殺生をせずに済んだ。
朝のお散歩の時は、雲行は怪しかったけれど、降る感じはしなかったのよ。それが、朝飯用意して、テルッツに手を合わせていたら、ドッカ~ンと雷が鳴ってザ~ザ~降り。
彼の蝉は、羽が乾き切る前に雨に打たれてしまったろう。
森羅万象は、誰の意の儘に回っているのだろう?

珍しく、ごちけ君はワシに付き合わず、先に布団に行ってしまった。怠そうだ。ワシもなんだけど。
明日はお休み。予定は無し。ごちけとの時間はたっぷりある。     つづく。

|

« チョイとごちけ君、太った? | トップページ | 暑いね。肉球が焼けちまう。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52771624

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至からかなり経ったのね。:

« チョイとごちけ君、太った? | トップページ | 暑いね。肉球が焼けちまう。 »