« え~、怪我しました。痛いです。労災じゃないよ。 | トップページ | 棚吊り爺、って、妖怪の名前じゃないよ。 »

ごちけ、クリビッツ!う〇こが跳ねんのかよっ!

日の出の時間なんか気にしちゃいないが、少しずつ遅くなって来たよね。同じ時間にお散歩に出掛けてるけど、暗い時間が多くなったよ~。
暁闇の公園は、人気が少なく・・・・いや、多い。この時間に活動しておこうとする人達が一杯いるよ。
ごちけ君のポットンの位置が判別出来ないと困るので、ライトをいつも持っている。いつも通りいつもの林の小径をテクテクウロウロ。
沼杉(ラクウショウ)の大木の根元で、ごちけ君が一箇所を集中して嗅いでいるので、ライトを当ててみると・・・・・・「ごしゅけ~、止めれ、他の犬のウ〇コを嗅ぐな~。」。茶色っぽいような、黒いような、其の塊をよ~~~く見ると、何と手足が在りやした。而も飛び跳ねた。飛び跳ねたから、カエルと分かった。
蟾蜍、ガマガエルとも言う。ゲロゲ~ロッ。ま~何と言う不幸者。ごちけに見つかったが最期、クタクタになるまで噛みつかれんだぞ~。って、「噛むな~~っ!ごしゅけ~。」
ワシの静止は既に遅く、ガマちゃんは中空に飛ばされ、再び前脚キックで叩きのめされ、暗い林の中で放物線を描くのであった。
するとごちけ君、お口の中が気持ち悪いのか、舌をベロベロ。お口クチャクチャ。
ガマちゃんの耳の後ろには、汗腺があって、この汗が曲者でね、汗とは言わず、我々人間は、これを「毒」と称すのよ。
「ごしゅけ~、ほ~れ貸してみ~。」と口を開かせて、ペットボトルの水をドボドボ流し込んだよ~。大量の水を流し込まれると、反射的に飲まないの。吐き出すの。これで粗い流せるのよ。
その後、ごちけをガマちゃんから引き離すのが大変だったけど、「ペッペッ!」する仕草が無くなったから好かったよ~。
ごちけは、頭が良いので、今度蟾蜍に遭遇しても、噛みつかんでしょ。不味い事が分かったのだから。
写真があるんだけど、今現在挿し込めません。ニフティに問題ありよ。

Cocolog_oekaki_2013_08_18_22_13
Ca3h0225_r_16
出来ました。暗くてよく分からないと思いやすが、拡大してみて下さいませ。    つづく。

|

« え~、怪我しました。痛いです。労災じゃないよ。 | トップページ | 棚吊り爺、って、妖怪の名前じゃないよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

いやん!怖くて拡大できない(笑)ガマ出る?(~_~;)  
え?写真ワシも?? きなこのPCに
問題があるのかと思った。。何回やっても挿入できない時がある。。一旦、保存して もう一度 編集すると入ったり。。訳わからんわ~~

投稿: | 2013年8月19日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52932915

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ、クリビッツ!う〇こが跳ねんのかよっ!:

« え~、怪我しました。痛いです。労災じゃないよ。 | トップページ | 棚吊り爺、って、妖怪の名前じゃないよ。 »