« 敢えて言わせて頂きやしょう。 | トップページ | お盆休みに入ったのね。 »

全国的に暑かった。当然、我が家も。

Ca3h0218_rCa3h0219_r
今朝は寝坊した。お休みだと、ついつい気が緩む。ってか、気を緩ませるのが、お休みよね。んじゃないと、休んだ事にならんわな。
一時間遅く出掛けたけど、曇っていたので助かった。赤い太陽が、空の何処に居るのか分かる程度の曇り。夜に気温が下がっていないせいで、玄関を開けた瞬間にモワ~ッとしたのよ。
ごちけ君を広場で遊ばせてやれないから、只々周回道路を歩くだけの、実に散歩らしい散歩でね、ごちけ君を遊ばせている間の休憩がないから、チカレタよ。
周回道路の終わり掛けに、前を歩くカーリーとカーリーママを発見、林の中にビーグルのレモンも発見し、林の中で遊ばせた。林の中は、幸い草丈が短いので。
お休みが二日間あるので、偶には凝った物を作ろうかな?などと思い、ハンバーグに決定。
お散歩から帰って来て、買い物に行って材料仕入れて作りました。
なんせ、表は38℃を越えているので、外に出るのは危険でしょ、エアコン効かせてのんびり作った。
二階には、洗濯物を取り込みに行っただけ。この室温じゃ、堪らんわ~。
Ca3h0220_r
ハンバーグは全部で11個作り、内4個をカーリー家に献上。ママが、ファーミネーターを知らなかったので、我が家で実演する事となり、夕御飯のおかずを提供すると、朝約束もしていたしね。
テルッツの分は、照り焼きソースを掛けてチーズを載せ、再びオーブントースターで焼いたもの。後の6個はお弁当用に冷凍したけれど、六日間これを続けたら、1~2年ハンバーグを食べたくなくなっちゃうかも。
テルッツに夕ご飯を用意した後、ごちけ君の夕方のお散歩よ。雨が降った後、風が吹いて、3~4℃気温がさがったから。とはいへ、まだまだ33℃ぐらいあったかな?
ごちけ君のお目目は、もう治ったと言って好いでしょう。
気になるのは、どんな仔にも積極的に遊びを仕掛けていたごちけが、慎重になった事。本能的に守りに入っているのかも?カーリーは全く別。お互いが水や空気の様で、絶対に欠かせないものになっている。      つづく。

|

« 敢えて言わせて頂きやしょう。 | トップページ | お盆休みに入ったのね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ホント暑いよね
ごちけちゃん、ワシさん、熱中症に気を付けてね
塩飴、アイスノン、水分をわすれずにね

投稿: コッシ~ | 2013年8月12日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52839455

この記事へのトラックバック一覧です: 全国的に暑かった。当然、我が家も。:

« 敢えて言わせて頂きやしょう。 | トップページ | お盆休みに入ったのね。 »