« 全国的に暑かった。当然、我が家も。 | トップページ | え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 »

お盆休みに入ったのね。

偶々、お盆の入り口に、ワシのお休みが重なっただけの事なのよ。働き始めて数十年、お盆休みなど貰った事が無かったな~。
平日にも係らず、高速の渋滞情報なんかが、出ちゃったりしてね。それで、お盆だと気が付いた。
お花を換えなければならないと思っていたは、お盆を意識しての事じゃなく、お休みには、換えようと思っていたからよ。このところの暑さで、花は直ぐに駄目になっちゃう。
花を換えた、樒も換えた。お弁当のおかずは、昨日作った。暑いし、でも電気代が勿体無いから、テルッツを連れて実家に行った。昼寝した。夕方は、矢切の渡しの所で遊んだ。
若いカップルが、ごちけ君と遊んでくれた。実家に戻れば、座っていても飯が出る。楽じゃ。鰻だったし。
我が家に帰って、あしたからの準備をし・・・・・痛てってってってっ、朝飯用のパンが無いっ!買に行く。ごちけ君の寝る前のチーを兼ねて、パンを買に出たのよ。
思惑通り、ごちけ君はドラッグストアの植え込みにチー。外に繋いで買い物済ませ、道路を渡ったら、何とっごちけ君が腰を丸めちゃった。ありゃりゃっ。
ポットンバッグ持ってね~ぞ、ごちけ君。
急いで我が家の玄関にごちけを入れて、ポットン袋を持って、取って返した。
ふと思ったよ、「犬連れでない、ポットン拾いというのは、怪しいな。」とね。    つづく。

|

« 全国的に暑かった。当然、我が家も。 | トップページ | え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52854570

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに入ったのね。:

« 全国的に暑かった。当然、我が家も。 | トップページ | え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 »