« え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 | トップページ | お休みでしたよ、お休みでしたっけ? »

朝一から作業。仕事じゃないよ。

12:00出社なのよ。4:00に起きてりゃその間かなり時間があるのね、で、伯母に頼まれていた、枯れてしまった花桃の伐採作業をやったのよ。って、一人じゃ出来なから、仕事場の同僚に来ていただいて、チェーンソウで切って貰った。
やっぱり、機械があれば早い。あっと言う間に作業終了よ。しかしま~、ゴミの山ね。
好奇心旺盛なごちけ君は、作業が気になってしょうがない。出て来る機械やお道具を一度味わってみないと気が済まない。ぺロっとね。
ごちけの確認は、三段構え。先ず遠目から匂いを確認。次いで前足で突く。大抵は左前脚でジャブを2~3発。それらで危険が無いと確信すれば、鼻を引っ付け匂いの最終確認と、序に舐める。あっ否、噛む。
この、ジャブを繰り出す時に、相手が動こうものなら、忽ちスイッチが入っちゃう。
今日お越し願った同僚は、お道具集めが半ば趣味みたいな人だから、ごちけの好奇心は大いに刺激されました。
昼前に出掛け、後は何をしていたやら分からんの。テルッツよりの使者は、無類の昼寝好きなのよ。だから、多分寝てたでしょ。     つづく。

|

« え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 | トップページ | お休みでしたよ、お休みでしたっけ? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52885135

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一から作業。仕事じゃないよ。:

« え~遅番です。直ぐにでも寝たいのですが、帰ってからする事は、いつもと同じ。 | トップページ | お休みでしたよ、お休みでしたっけ? »