« 朝一から作業。仕事じゃないよ。 | トップページ | 早番は早番なりに、何にもでけん。 »

お休みでしたよ、お休みでしたっけ?

現在、20:39。ごちけ君は、いつもの通りワシの後ろで、気持ち好さげに寝ているよ。これが平穏な毎日の、いつもの夜だ。
忙しい合間をぬって、テルッツのお姉ちゃんと妹が家族を連れ立って来てくれた。折しも8月15日、お盆も送る日になっていた。
テルッツは、三人姉妹の真ん中だ。自分じゃ、「損だ損だ、真ん中は損だ。」と言っていたのを思い出す。そ~なのかな~?
午後の訪問と聴いていたので、午前中に用事を片付けた。お昼は、隣の伯母の所で、お盆集会の食事、それに伴いやって来た母親と弟、弟を運転手代りに使い、弟の車で、銀行廻り、買い物を済ませたよ。暑かった為に、ごちけ君は伯母の所でお留守番。
此処で、人が増えた中のごちけ君、居眠りも出来ず、えっ否、ちょっとしてたけど。入れ替わりにお線香を上げに来てくれた、お姉ちゃん達。またまた、人が増えた中のごちけ君、御接待に忙しく、居眠りも出来ず、否、一階に下ろしたら、寝てたわ~。
ワシとごちけのいつものお休みではないお休みは、慌ただしく過ぎて行ったのよ。
夕飯が終わり、後片付けをし、明日の準備をして、二階のエアコンを入れて、涼しくなった頃合いに、ごちけを連れて上がって来た。
「遊んでくれよ~っ。」と何かを咥えて来るごちけ君、今日はそれが無い。人疲れしちゃったのね。
それに、急に大人しくなってしまった。あれ程引っ掻き回すのが好きだったごちけ君。
知り合いの飼い主さんから、異口同音で「落ち着いちゃった。」と言われてる。皆、子供の頃からごちけ君を知っている方々なので。
確かに、言われてみれば、静かになったかな?夏バテかと思ってたよ。    つづく。

|

« 朝一から作業。仕事じゃないよ。 | トップページ | 早番は早番なりに、何にもでけん。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52896040

この記事へのトラックバック一覧です: お休みでしたよ、お休みでしたっけ?:

« 朝一から作業。仕事じゃないよ。 | トップページ | 早番は早番なりに、何にもでけん。 »