« 暑いね。肉球が焼けちまう。 | トップページ | 角膜炎のごちけ君、飲み薬は駄~~~目っ! »

ごちけ君、どうしたっ?

「何とな~~く、瞼の動きがおかしいぞ、ごちけ~。ど~れ、お父さんに見してみそ。」
朝は薄暗くて、よ~く見えん。明りを点けたって、年老いた目にはよ~く見えん。
そんなごちけが、ハッキリ変だと思ったのは、お散歩が終わりかけて帰ろうとした時。前足で目の周りをカキカキ。右目をシバシバ頻りに瞬かせている。時には殆ど開けていない状態。ワシ等だって、お目目に虫やら埃やらが、突然飛び込んで来たら、こうなるわな。
ごちけの背丈ほどもある叢で遊ばせているのだから、いつかはなると覚悟はしていたよ。このみも、これで目の手術までしたんだから。
病院へ連れて行きたかったけど、時間が無いので、弟にごちけを託した。

夜、実家にごちけを拾いに行くと。弟から告げられた金額は、なんとっ!6000円。何々、お目目の検査、飲み薬、パ薬(我が家では、目薬をパ薬と称す)。ゲゲ~ッ!
Ca3h0215_r
螻蛄なんぞ探しまくるから、目に異物が入るのじゃっ!ごちけ~。
Ca3h0216_rCa3h0217_r
チンチンはワシが教えたんだけど、背の高い叢で遠くを見る時に、立ち上がる様になったごちけ君。尻尾で支えてんの。これで結構な時間立ち上がって居られる。ミーアキャットのようだ。
飲み薬は、まだ飲ませていない。弟が妊娠の可能性を、先生に告げないで、確認を取って来ていないから。明日、電話して訊いてみよ。
今晩は、大分落ち着いて来たよ。普通と変わらないけど、眠たい目の時は、右目の方が更に眠たそうだ。
あっそうそう、病名、「角膜炎」でした。ごちけ~、大事な大事な身体なんだぞ~っ。    つづく。

|

« 暑いね。肉球が焼けちまう。 | トップページ | 角膜炎のごちけ君、飲み薬は駄~~~目っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あらら~、久しぶりに来ましたら、ごちけちゃん角膜炎なの?
大事にしてよ~~~hospital
ははは、3枚目の写真、面白~~~い。
つい、笑っちゃいました。
なんか、考えているようにも見えますね。
しっぽで支えているとは、すごいねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年8月13日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52800326

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ君、どうしたっ?:

« 暑いね。肉球が焼けちまう。 | トップページ | 角膜炎のごちけ君、飲み薬は駄~~~目っ! »