« 久し振りに写真だよ。 | トップページ | 「海の日」でしたっけ?三連休になるの。ワシは、三連勤よ。 »

ワシの職場には、エアコンなんて~もんは無いっ!

商売をしていた頃から、ってか、20歳を超えて喘息を患ってから、エアコンなるモノで冷やされると、忽ち咳がしたくなってくる。
だから車もエアコンを入れていなかった。バイクが好きだから、暑い時は暑い、寒い時は寒いが普通だったのよ。
併しながら、こう歳を喰ってしまうと、そうも言っておられず、職場で暑い思いをしてきて、更に追い打ちを掛けられるが如く室温が35℃では、身体が付いて行かない。
テルッツは、その35℃の部屋でワシの帰りを待っているんだよ。花達も保たない訳じゃ。
去年の今頃、ごちけにアイスジェルマットを買って上げた。そうしたらいきなり女の子になっちゃって、新品のアイスジェルマットが汚れちゃってね~。夏が終わる頃、今度はその中敷きを引き千切っちゃってね~、今は、出番の無い保冷剤が、冷凍庫で眠っている。そろそろ、それらを使いたい時季なんだな~。
舌を出して、ハーハーッ言ってるごちけ君を見るのは忍びない。そんな時でも、言いつけを守るごちけが愛らしい。
ごちけが辛いのは、ワシの心が苦しいって事なのよ。苦しい思いを、ちょいとした出費で治せるのなら、それに越した事はない。     つづく。

|

« 久し振りに写真だよ。 | トップページ | 「海の日」でしたっけ?三連休になるの。ワシは、三連勤よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごチケちゃん、カワイねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
てりこも、はーはーいってて、アイスノンに
のせてるよ。夏に、セーター着てる感じだもんね。
早く、秋にならないかしら

投稿: コッシ~ | 2013年7月11日 (木) 10時59分

こんばんは~^^
ウチのU・ェ・Uの、ヨソのお宅へ行ったJr.が、
色々カミカミしてボロボロにするらしいので
手作りアイスマット作ってあげました。
って大した事では無いのですが、
大きめのペッタンコタッパ・カチカチによく凍る保冷材・バスタオル・マジックテープ
を、100均で買ってきて
凍らせた保冷材をタッパに入れてバスタオルで作った袋に入れて…
と、いう具合です^^;
予備の保冷材を買っても500円也^^;
わんこベッドにいつものクッションとかと
一緒に入れてあげるといいかもしれませんよ~(∩´∀`)

投稿: けのる | 2013年7月11日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52397028

この記事へのトラックバック一覧です: ワシの職場には、エアコンなんて~もんは無いっ!:

« 久し振りに写真だよ。 | トップページ | 「海の日」でしたっけ?三連休になるの。ワシは、三連勤よ。 »