« ごちけ君が居ない、二晩目。 | トップページ | ごちけ君の居ない、四晩目。サブタイトル 「あした、ごちけに逢えるかな?嬉しいな。嬉しくって眠れない。遠足の前日の小学生の頃を思い出した。でも、先生が、「寝不足だと、車に酔うぞっ!」と言ったのを思い出し、ちょいと心配。」ってタイトル長くてし~ましぇん。 »

ごちけ君が居ない、三晩目。

限界です。も~~~あかんっ!淋しすぎる。玄関のごちけ君の寝床を枕に、寝る始末。ごちけの匂いが恋しくてね~。どっちが犬だか分からんわ~。

遅番だから、11:30に家を出れば好い。4時起きすると、7時間半も余裕があるって事だわさ。
ごちけ君が居なくてつまらないワシは、洗車した。商売してた頃は、毎週欠かさず洗車してたのよ。車が汚いと、信用が付いて来ないからね~。
「トシチャンが洗い出すと、3時間は掛かるよ~。」って、テルッツが言ってた。その通りなんだけどね。
で、今日はというと、やっぱり三時間掛かったよ。テルッツに朝御飯をお出しして、手を合わせてから朝飯を食べ、洗車し出したのが6時半、終わったのが9時半。
タイヤ洗って、ホイールの内側まで洗って、ボディー洗って、屋根を見たら庭の木の枝で傷だらけになっちゃっていたので、WAX掛ける前にカーポリッシャ―持ち出してコンパウンドで磨いて、それでWAX掛けて、拭き上げて、ガラスコートして、運転席周りを掃除して、ベッチョンベッチョンに汗かいて、サイダー2リットル瓶の半分と、〇クエリヤス2リットル全部飲んじゃった。
も~ピッカピカに輝いてね~。
21:15に仕事を上がり、駐車場に戻って見たら、雨で汚れてた。東京の雨はチッタネ~のよ。シ常に。
ま~、好いや。どうせこんな落ちになる事なんざ~承知の上よ。昔からそうなのよ。
口の悪い人は、「明日出掛けるから、車洗わないでね。」な~んて言う。
ワシの運は、テルッツに出逢えた事、ごちけに出逢えた事。それで総て。後は、どんなに凹もうが、構わない。
ひとつは消えてしまったけど、でも何故か、もう一つに重なっている様な気がしてならない。
ごちけが居る幸せは、テルッツが居る幸せにそっくりだからね~。     つづく。

|

« ごちけ君が居ない、二晩目。 | トップページ | ごちけ君の居ない、四晩目。サブタイトル 「あした、ごちけに逢えるかな?嬉しいな。嬉しくって眠れない。遠足の前日の小学生の頃を思い出した。でも、先生が、「寝不足だと、車に酔うぞっ!」と言ったのを思い出し、ちょいと心配。」ってタイトル長くてし~ましぇん。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あらら 弱音はいてるねぇweep
あと一晩でごちけちゃんが帰って来るよぅcatface

投稿: ねね! | 2013年7月29日 (月) 00時23分

最初の文面で「ププッ」ってなったけど、ワシさん!ごしゅけちゃんは必ずもどってくるだから耐え忍んでくだされ~think

投稿: ニコログ | 2013年7月29日 (月) 08時40分

ヽ(*≧ε≦*)φぎゃはは!どっちが犬だか、、
って、ワシに決まってるじゃない!(笑)
時折、湿っぽくなるワシの面倒を、ごしけが看てやってるの!
有り難みが分かったら、ビーフジャーキーと砂肝を用意して
待ってな! ごしけより

投稿: きなこ | 2013年7月29日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52646625

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ君が居ない、三晩目。:

« ごちけ君が居ない、二晩目。 | トップページ | ごちけ君の居ない、四晩目。サブタイトル 「あした、ごちけに逢えるかな?嬉しいな。嬉しくって眠れない。遠足の前日の小学生の頃を思い出した。でも、先生が、「寝不足だと、車に酔うぞっ!」と言ったのを思い出し、ちょいと心配。」ってタイトル長くてし~ましぇん。 »