« 大人になっても変わらないごちけ君。 | トップページ | 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 »

お休みでした。で、予定していた事の一つを除き、終了。その一つは、オシルネでした。

寝坊しちまった。4時前に雨音で目が醒めたんだけど、一番嫌なパターンで目が醒めたので、起きる気がせず、また目を閉じてしまったのよ。当然ごちけ君も付き合うでしょ。
起きたのは、5時前。テルッツに朝御飯作って、短縮バージョンで手を合わせ、ゴミだしをして、6時半にお散歩に出掛けた。雨は止んでいたけれど、公園の状態は簡単に想像できたので、ゴム長でお出掛け。
広場で、まるみとこのみに出逢って、あちらの飼い主さんが、ごちけを含めボール投げをしてくれたので、五十肩のワシは助かった。感謝感謝。
まだまだ、痛み止めを飲んでいても痛い。寝返りを打つと目が醒めるぐらい痛い。トホホ。
あした、抜糸するカーリーと、いけないとは思いつつ遊んでしまうワシとごちけ君。遊びながら小学生を見送って、さ~我が家に着くぞと思いきや、ご近所のパピヨンのリュウちゃんの家を素通り出来ず、タイミング良くリュウちゃんも庭で遊んでいたので、お邪魔虫。リュウちゃんドロドロ。サッカーボールを胸で押しまくるから。
やっと我が家の玄関に到着したのが、9時を当に回っていた。
ごちけ君を丸洗いしてブローして、部屋のお掃除を済ませ、花恋に花を買に行き、お弁当のおかずの材料を買って来て、既に12時を越えていた。
午後は、帽子の帯を作ったよ。って、まだまだ製作途中なんだけど。去年、ごちけにボロボロにされてしまったパナマハット。今年は、少し高いのを購入。但し、帯が気に入らないので、自分で作る事にした。幸い、生地は売るほどある。勿論、テルッツが貯め込んでいた物だ。その中から一通りの色を抜き出して、帯にしている。
出来上がったら、御報告申し上げます。
夕方、って言っても、3時前にお散歩に出ちゃった。えらく蒸し暑くってね~。公園で、出逢うお友達も少なかったよ。
体力を持て余していたごちけ君を、カーリーの家に連れて行ったら、玄関で超つまらなさそうに暇を持て余していたカーリーが出て来たよ。飼い主さんが、「本当につまらなそうだったので、助かった。」と、感謝されました。ごちけも、偶には好い事しないとね。抜糸前の為、獣医さんから、「外出禁止」と言われているんだけど、そこはそれ、ま~少しぐらいはね~。仔犬に、「暴れるな。」とは、実に難しい要求よ。
この二頭は、素晴らしく相性が好いと思う。兄弟姉妹でもこれ程仲良く出来るかどうか?二頭がじゃれていると、通り掛かりの人達が足を止めて、目を細めているものね。
ワシも広い所で、二頭を自由にして、いつまでも見ていたい。出来れば、中に入ってじゃれ合いたい。カーリーのまだ残っている尖った乳歯の甘噛みの感触が、何とも言えず心地ええ~。

別件。ボーナス出ましたっ!何と、6000円。やった~っ!デジ一は遠い。    つづく。

|

« 大人になっても変わらないごちけ君。 | トップページ | 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52327037

この記事へのトラックバック一覧です: お休みでした。で、予定していた事の一つを除き、終了。その一つは、オシルネでした。:

« 大人になっても変わらないごちけ君。 | トップページ | 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 »