« お盆なんですが。 | トップページ | 何故か涼しい今晩なのよ。 »

んじゃ、写真がUP出来るかどうか確かめてみっか。

Ca3h0187_rCa3h0188_r
Ca3h0189_r
昨日、予定していたタイトルは、「ごちけは、凄いっ!」だったのよ。昨日の事、もう書きたくない。
昨日の箇条書き。
1)叢が一部駆られていた。
2)そこで楽しく遊んだ。
3)ごちけが、矢庭に広場を嗅ぎ回った。
4)写真の物を見つけ、大騒ぎした。
5)カメのオシッコは馬並みだったジョ~。
以上の様な内容を書きました。ほんと、大作だったから、嫌になっちまったぜ。

今日のタイトルは、「ごちけは、凄いっ!part2」よ。
Ca3h0190_r
この写真の中に何が写っているでしょうか?    答え、螻蛄です。
きょうも、お友達が来る前の間、ワシと楽しく遊んでいたら、またまた嗅ぎ回り、叢を掘り返し見つけ出したのがこの螻蛄でした。ごちけを放って置くと朝飯にしちゃいそうなので、引き離すのがやっと。
Ca3h0191_r
それでも隙を見て、噛みついたごちけ君。哀れ螻蛄は、甲虫類特有のアーマーが潰れる音をッ発し、「ビシッ」、後ろ脚をピクピクさせるだけの状態に。要らぬ殺生じゃっ!ごちけ君。南無。
それにしても、だだっ広い所で、微かな臭いを察知、発信源を正確に追い詰める所が凄い。
ごちけの飛び込む処に、必ず何かある。
よ~っし、今度はお札の臭いを教えたろ。ってか、我が家には、教材が欠乏している。あ~。
この後、お友達が現れ、螻蛄の事などすっかり忘れ、走り回ったごちけ君。見事、帰り道は飼い主様の御姫様抱っこと相成りました。めでたしめでたし、って、ドアホッ!ワシの方が疲れてんだぞ、4時間しか寝てね~しっ!    つづく。

|

« お盆なんですが。 | トップページ | 何故か涼しい今晩なのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あ~~笑える!!大作を見たかった!!
同じ経験あるわ~ 頑張って書いたのに保存する時
なんかの はずみで消えたし(`Д´)ゴゴゴ…━(゚Д゚)ノゴルァァア!! 一緒に怒っといたろ(笑)

投稿: きなこ | 2013年7月15日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52450425

この記事へのトラックバック一覧です: んじゃ、写真がUP出来るかどうか確かめてみっか。:

« お盆なんですが。 | トップページ | 何故か涼しい今晩なのよ。 »