« 明日から、ごちけが居なくなる。 | トップページ | ごちけ君が居ない、二晩目。 »

ごちけ君が居ない、一晩目。

出発の朝、いつもの様に4時半には我が家を出て、公園の広場でごちけと遊んでいたら、何処からともなくプードルの吉之助君がやって来た。辺りを探すが飼い主のママさんが居ない。相当遠くから一人でやって来たらしい。暫くするとママさんが現れた。「一人で何処かへ行っちゃって、追いかけて来たら、ごすけだった。」との事。雄犬は2km先からでも、発情期の女の子の匂いを嗅ぎ取るらしいので、そのことを話すと納得してくれた。
当の本人は、自分が何故モテモテなのか、さっぱり分からん表情。
ごちけ君のオマタは、たちどころに綺麗に舐め上げられた。舐めるだけでは、子供はでけん。

家の用事やら、テルッツに手を合わせるやらで、出発出来たのが9時。折角自分が仕事をしていた丸の内エリヤを通るのだから、当時の事務所に寄ってみた。すると、知っている人は、当時から居た事務の女性ただ一人。その方だって、姓が変わっていたよ。営業部員は転勤などで、全く知らない人になっていた。但し、ドライバー仲間は、変っていないとの事、お昼には皆集まって来るのだけど、それまでは待てん。

霞が関の官庁街から高速に乗り、東名高速を只管下る。途中、ごちけ君のチーの為の休憩を取りながら静岡に到着したのが、お昼を廻った頃だった。
ブリーダーさんとちょこっと打ち合わせをして、直ぐにごちけを投げる様に渡して来た。正味15分も居なかったろう。
長くなると、ごちけと別れられないよ。別れ際、車で出て行くワシの顔を見るごちけの表情が、今まで見た事も無い、悲しそうな不安そうな・・・・・・・
ワシは、二度とごちけを一人にしないと、心に誓いやした。絶対に。ごちけを連れて行けない処には行かないし、何処に行くにもごちけを連れて行く。
帰りの車中、眠気にも襲われ、「ごしゅけ~っ!」と大声で叫び続けたよ。

帰って来た我が家。
玄関の内側で何やら白い者が動いていない。ドアを開けると、飛び掛かって来る奴が居ない。髭を当たって居る時に、シェービングフォームが落ちて来ないかと、足元で待っている奴が居ない。人がシャワーを浴びて居る時に、覗く奴が居ない。お風呂上りのワシの脚をペロペロ拭きあげる奴が居ない。お弁当のお米を磨いで居る時に、ボールを運んで来る奴が居ない。更新するワシの後頭部で、寝息を立てる奴が居ない。
何より、「おいでっ!」と言っても、来る奴が居ない。
こんなに寂しい晩は、テルッツのお通夜以来だよ。ホントッ!
人は言う、「高々、四晩じゃないか。」と。そう言われましても、その四晩が・・・・・。

「ごすけと相性が好かったね。合ったんだね。」と、ブリーダーさんに言われやした。ごちけとワシはお似合いなのね。
それってつまり、ごちけも向こうで泣いているって事なのかな?     つづく。
Ca3h0205_r
ごちけ君のお婿さん、「アルファ君」。ごちけより半年若い。間違いなく雄の行動でしょ。ごちけは、不思議そうに見てるけど。

|

« 明日から、ごちけが居なくなる。 | トップページ | ごちけ君が居ない、二晩目。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃんが居ないときはココログのみんなと
おしゃべりでもしてください
帰って来たらさらに仲良しでしょうね
お婿さんとうまくいったら(嫉妬してますか?)
もうすぐ「おじいちゃん」かもですね

投稿: ぽち子 | 2013年7月27日 (土) 10時42分

こんにちばんわっ^^
数日はお淋しいでしょうけれども…(ノ_-。)…
約2ヵ月後が楽しみですね~っo(*^▽^*)o

投稿: けのる | 2013年7月27日 (土) 11時50分

しばしの我慢ですぞぅsign03
秋にはおじいちゃんになるかもぅcatfacenote

投稿: ねね! | 2013年7月27日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52619275

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ君が居ない、一晩目。:

« 明日から、ごちけが居なくなる。 | トップページ | ごちけ君が居ない、二晩目。 »