« 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 | トップページ | 決断っ!エアコン購入。 »

高校球児達の、何とも言えないハイネックのアンダーシャツが暑苦しそうだったんだけど・・・・・

寒い時には、ヒートなんちゃらなんていう下着だったり、暑い時は、吸汗速乾なんちゃらなんて~代物が出てきたり、機能性肌着ってんですか、色々ありやすな~。
そんな中、甲子園の球児達を見ていて、「こやつ等暑くね~のかい?」などと思っていやしたよ。夏場にハイネック、否、タートルネックまであるんだな~。「こんなもの着ていて、よくま~暑くないもんだ。」とも思っていやした。
近年、アンダーなんちゃらのマークの入ったトレーニングウェア姿の総合格闘技の選手が目立ってね~。而も、それがお高いのね~。
ワシ、一回スポーツ用品店の店員さんに訊いた事がある。「何で、こんなに高いの?」。店員さんは言いました。「この手の下着メーカーでは、最高の物を作っている。こういう機能性下着の一番のメーカーです。」だって。
流行り出すと、日本のメーカーさん達も作り出すんだな~。独自の機能とか謳っちゃってね。
ワシも追随して、アンダーシャツを買いました。半信半疑でやんしたがね。
何故購入したかと言いますと、ワシの仕事は半袖では良くない、ってか、長袖じゃないと細かい傷をしょっちゅう負うことになるのよ。
支給される夏のユニフォームは、半袖のT-シャツでしょ。困るのよ。で、買っちゃった。
これが、着てみるとなかなかの優れものなの。暑いっちゃ~暑いけど、汗のダラダラ感、ベタベタ感って~のがないの。出て来た汗を、その場で吸い上げちゃうってんですか~、肌を汗が流れないのね。背中や脇の下からの、汗の流れが無いの。
これって、体感温度が左程変わらないまでも、暑さの印象が大分変って来る。
決めました。普段もアンダーシャツ着てよっと。日焼けの為にも長袖が好いでしょう。ごちけのお散歩なんか、かなり汗かくからね。
問題は、頭です。ヤスリ頭だと、汗が留まらないでしょ。帽子の中が汗ビッショリになっちまうんだな~。これを、何とかしたいわ~。     つづく。

|

« 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 | トップページ | 決断っ!エアコン購入。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52353662

この記事へのトラックバック一覧です: 高校球児達の、何とも言えないハイネックのアンダーシャツが暑苦しそうだったんだけど・・・・・:

« 梅雨明けしてたのねん、知らんかった。今朝も、お散歩へは4時半出発でした。もう陽が出ては、ごちけ君には気の毒じゃ。 | トップページ | 決断っ!エアコン購入。 »