« エアコン付いたっ!工事の人に喜んだ。で・・・・・・ | トップページ | 合羽ってね~・・・・ »

雨の日の穴掘りは・・・・・・

Ca3h0192_r
これは、昨日の朝。公園までの道程で綺麗だったから撮ってみた。
Ca3h0193_r
晴れていれば、気持ちが好いんだけどね~。

朝起きて玄関を開け、外の様子を窺った。最初に感じたのは、雨の降り始めの、あの独特の匂い。その匂いで雨が降り出したばかりと分かった。そしてテンションが↴。
ワシは合羽を着、ごちけは合羽無し。大した降りではなかったので、なんとか遊べたよ。
Ca3h0194_rCa3h0195_r
何かに憑りつかれた様に、一心不乱に穴を掘るごちけ君。この後、顔を上げたごちけを見て、大笑いした。真っ黒だった。
一人遊びをしていたごちけ君の下に、カーリーを連れ立ったママが来た。ビッチョリグッチョリの原っぱで転げまわるごちけとカーリー。何故かドロドロ汚れが綺麗に?なっていた。
朝御飯の支度をしなくてはならないママと一緒に、カーリーのお家に寄る。
Ca3h0196_rCa3h0197_rCa3h0198_r
体格が違うけど、カーリーはまだ子供。このあと余りのしつこい絡みに、ついにスイッチが入ってしまったごちけの逆襲で、カーリーはキャインキャインになる羽目に。ごちけは大きい物を倒す術を知っている。倒してからどうするかも知っている。倒れたカーリーの首に噛み付き、振り回したよ。根っからの狩猟犬なのね。
この時ワシはこの二頭の面倒を見ていた。何故って、ママが朝御飯の支度してたから。出て来たママが、おむすびを一つくれました。腹減ってたから、嬉しかったな~。この時点で、我が家を出発してから、既に3時間が経過していた。
ごちけとワシを知る人達に、「ごちけの交配」の事を話すと、異口同音に「大丈夫なの?一人で平気なの?うちの子貸そうか?」と言われる。
その通りっ!一人で4晩も過ごせる訳ね~だろ~っ!寂しいっ!シ常に。    つづく。

|

« エアコン付いたっ!工事の人に喜んだ。で・・・・・・ | トップページ | 合羽ってね~・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52492917

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の穴掘りは・・・・・・:

« エアコン付いたっ!工事の人に喜んだ。で・・・・・・ | トップページ | 合羽ってね~・・・・ »