« 残念、今日は更新できません。 | トップページ | 雨が降るってんで超早目にお散歩へ行くも、雨降らず。こんな事なら、ゆっくりしときゃ~好かったぜ。 »

カメの話。寝た話。身体が重~~~~い話。

カメの話。Ca3h0173_rCa3h0174_r
目撃者は、ワシとごちけ君だけではない。
Ca3h0175_r
黒ラブのクレアもカメを見たのは初めてだそうな。ラブラドールの頭の大きさと比べてみ~、そのでかさが分かるってもんで~。
この写真を撮ったら、バッテリー切れになっちまって、好い写真を撮れなかったのよ。残念。
しかしね~、この大きさになると天敵など都会には存在しない。悠然と歩くんでしょうな。
意外とびっくりしたのは、パワーと俊敏さよ。早~っ!ちょいと一回りして来たら居なかった。で、嗅ぎ回るごちけの後に付いて行ったら、もうセセラギ広場の水の中に居た。鼻の頭だけ出してやんの。
ごちけは、スーパーボールに続き、カメの臭いも覚えたようだ。
今朝、コーギーを連れていた飼い主さんが、「大きいカメを見た。」と言っていた。神出鬼没じゃ。
子供達が、もっと早起きしてくれれば、カメの天敵と成り得るのに。

寝た話。 避妊手術を終えて、抜糸を待つカーリーと遊んだ。暴れちゃいけないし、第一、「外に出してはいけません。」と獣医さんから言われているのに。チーやポットンは外でさせてやりたいという親心。しょうがない。
だから、ごちけが余り絡まない様に、ハーネスを持っていた。遊びたいのは、カーリーの方が強い。自分が何故自由にさせて貰えないか、理解できないんだから。
お散歩から帰り、我が家に入ると、眠気が襲って来た。シ常に。
フロントラインを施した関係で、身体を洗ってやれなかったので、久し振りにごちけ君を丸洗いし、ブローし、ファーミネーターし、朝食を済ませ、さ~っ掃除と思いながら、ごちけの寝床を枕に横になる。気持ちの好い天気なので、ごちけ君の寝床の掃出しの窓を開け、網戸にする。風が心地よい。ちょいとすると、ウロウロしていたごちけが、ワシの処にやって来た。そりゃそうだ、自分の寝床を盗られてるんだから。で、ワシの頭の処に横になり、顔や頭や鼻の穴の中までペロペロしてくれ・・・・・・・ここから記憶無し。
確か、横になったのは、9:30頃だった筈、気が付いたのは、12:30を廻っていて、テレビを点けたら、CSIラスベガスの事の発端が分からなかった。
寝ました。寝させて頂きました。ごちけが寝かしつけてくれました。
これだけオシルネしていまうと、返って逆効果ね。身体が重~~~~~~いっ。ごちけは、二度三度ストレッチをすれば、直ぐに動けるというのに、ワシは何かに掴まらないと起きれなかったよ。
現在21:30、まだ眠い。よって、もう寝ます。

別件、ごちけ君のオマタが少し膨らんで来て、ピンク色が濃くなって来た。そろそろじゃね~でしょ~か?暇さえあれば、オマタのチェック。これ、犯罪にはならんよね?    つづく。

|

« 残念、今日は更新できません。 | トップページ | 雨が降るってんで超早目にお散歩へ行くも、雨降らず。こんな事なら、ゆっくりしときゃ~好かったぜ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52282616

この記事へのトラックバック一覧です: カメの話。寝た話。身体が重~~~~い話。:

« 残念、今日は更新できません。 | トップページ | 雨が降るってんで超早目にお散歩へ行くも、雨降らず。こんな事なら、ゆっくりしときゃ~好かったぜ。 »