« 今日はタイトル忘れてないよ。お休みのごちけ君の一日。 | トップページ | え~、面倒臭い日よ・・・じゃなく、面倒臭いネットショッピング。 »

公園中に轟く、ごちけ君の鳴き声。

公園の中心、ってだから中央広場って言うんだけど。そこには人工のセセラギ広場があって、深い所で膝の下ぐらい、此処では魚や水棲生物は生きられない。温かくなれば、人や犬がバシャバシャやるから。
不思議な事はあるもので、まさかこんなところに〇〇がっ!って~のがあるんだよ。
Ca3h0162_rCa3h0161_r
いつもの様に、広場でスーパーボールやら軟式庭球を追いかけ回すごちけ君。リードを付けて暫く歩くと、何やら不穏な臭いを察知したのか、ワシをグイグイ引き摺って連れて行く。
そこには、なっなっな~んとっ!メ~カ~が、否、カメがっ、而もデカイッ!
Ca3h0163_r
デンスケ西瓜を半切りにしたぐらいの大きさ。この大きさになると、天敵なんて~ものは存在しない。
Ca3h0164_rCa3h0165_rCa3h0166_r
最初は、腰が引けているものの一生懸命匂いを確かめようとしていたんだけど、カメが首をピクッと引っ込めたものだから、さ~も~ビビりまくって、遠巻きにして吠えまくる吠えまくる。
生まれて初めて接したものに生まれて初めて吠えまくったごちけ君。
ワシの静止を聴かず、吠えまくる吠えまくる。
そうこうしてる間に、まるみとこのみがやって来て、彼女たちより飼い主さんが喜んで、写真を撮って行きました。
ワシが思うに、カメが遥か遠い池から、こんな内陸部に歩いて来るとは思えんよ。これは、心無い人が、此処に置き去りにして行ったんだろうなと思う。
縁日では、「ミドリガメ」だったろうに。こうなると、「ミシシッピなんちゃら」と呼ばれちゃうんでしょ。

犬も歩けばカメに当たる。お粗末っ!     つづく。

|

« 今日はタイトル忘れてないよ。お休みのごちけ君の一日。 | トップページ | え~、面倒臭い日よ・・・じゃなく、面倒臭いネットショッピング。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

かなり大きいね~ごちけちゃん、!するのもわかる
よ~、テリコは、掃除機に向かって、吠えまくる
よ~

投稿: コッシ~ | 2013年6月19日 (水) 08時34分

ほんと、かなりの大きさですね。
公園に、亀のエサってあるの?
だいたい、亀さんは何を食べるんだろうsign02
ごちけは、初めて吠えたの???
そりゃ、えらいわぁ。
ワンコは吠える動物だと思ってたよdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年6月19日 (水) 10時25分

江戸川の土手にも同じような大きさの亀を見たことがあります
通りかかったお散歩の方が草の中で産卵するので川から上がってきてるんですよ~…って言ってましたけど
いずれにしろ最初からそこにはいないはずの亀さん
飼えきれなくなって放流されたんでしょうね
我家のあんつくは無関心でした(汗)

投稿: あんず母 | 2013年6月19日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52093005

この記事へのトラックバック一覧です: 公園中に轟く、ごちけ君の鳴き声。:

« 今日はタイトル忘れてないよ。お休みのごちけ君の一日。 | トップページ | え~、面倒臭い日よ・・・じゃなく、面倒臭いネットショッピング。 »