« 23日が日曜日、お休みじゃ~っ! | トップページ | 更新不可。寝てます。 »

遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前?

お休みの日は、早く床に就ける。で、翌日が遅番だとゆっくり寝られる、って、寝られる訳ないでしょ。朝一でお散歩へ行って、ごちけ君にチーとポットンさせなきゃならないんだから。
でもま~、そのお散歩がゆっくり出来るのよ。平日にも係らず、返って来たのが出発してから3時間後でした。
水を掛けた訳でもないのに、ごちけの服はベチョベチョ。昨夜降った雨のせいで、叢は汁気タップリ。其処へ持って来て、このみとまるみの二頭と駆け回り、ターンに失敗し前転で転がり、顔面の半分が泥だらけになってしまった。奥さんがウェットティッシュを持っていたので、くれました。超バッチイッ!
またまたカーリーと出逢い、約一時間もじゃれ合った。疲れを知らんのか?
帰宅後、超バッチイ身体を丸洗いされて、勝手に寝ちまった。ワシは、お弁当作ったり片付け物したりで、忙しいってのに。
忙しくてもごちけの寝床を枕に横になれば、ごちけが顔や頭を舐めてくれる。これで総てが報われる。心の奥まで融かされる。総てが白紙に戻される。完全にリセットされる。
で、仕事に行ける。帰りが楽しみになる。

ごちけは、ワシが、「有難う。」って言ってるのを理解しているんだろうか?
ワシが言う言葉の殆どを理解してるんだけど、「有難う。」とお礼を言われてるって、分かってんのかな~?
殆どの言葉を理解してるってたって、ワシがボキャ貧なので、言葉は少ないのよ。
明日も出勤時間は遅い、遅番の悪い所は、帰りが遅いって事なのね、遅く帰っても早く起きなきゃならないから。    つづく。

|

« 23日が日曜日、お休みじゃ~っ! | トップページ | 更新不可。寝てます。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52166164

この記事へのトラックバック一覧です: 遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前?:

« 23日が日曜日、お休みじゃ~っ! | トップページ | 更新不可。寝てます。 »