« 遅っせ~遅っせ~今更新、23:50だぜ。 | トップページ | 遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前? »

23日が日曜日、お休みじゃ~っ!

久し振りに味わった世間様のお休み。お休みを感じたわ~。公園には、いつもと違い多くの人、人、ワンコ、ワンコ。
朝のお散歩は、都議会議員選挙の投票に序に寄ろうと遅めの7時出発。途中仔犬のカーリーの家の前を通ると、家の前でつまらなそうに繋がれているカーリーを発見、ごちけ君の格好の的となる。
お休みの朝、家の前が騒がしくなったので、パジャマ姿で出て来られた奥様に、「散歩はこれから?」と問われ、「そうですと。」と答える。
以前、「ごちけが一緒ならカーリーを放しても逃げて行かないよ。」とカーリーを公園で放す事を進めた事があったので、御同伴頂いた。
一緒に公園に着いてごちけ君を放したら、案の定カーリーはごちけを追い掛け回す。ごちけは、オールブラックスの10番よりステップが利くし早いので、カーリーが追いつくのはやっと。
逆になれば、ごちけの後ろ足へのアキレス腱攻撃で直ぐに倒されてしまう。ごちけより3回りは大きいんだけどね。でもま~あと3ヶ月もすれば、立場は逆転するでしょ。今は未だ仔犬のプニプニ感が残っている仔だから。
この間の楽しい時間の写真はありましぇ~ん。携帯のカメラじゃ、尻尾も写らないよ。
Ca3h0167_r
これが、いつもの朝のごちけ君じゃ。もう4時を廻ればすっかり明るい。窓開け放ってるし。
Ca3h0169_r
シフォンケーキは、割り方上手く行った。米粉で何度かケーキ類を作ってみたが、略小麦と同じだと分かったので、更に精進し別の物を作ろうと思いやす。
米粉の特徴が理解出来ていなかったので、レシピ通りに材料を配合したけど、これからは自分の味にしまっせ、レシピ通りは甘くなくていけやせん。

五十肩で利腕の上がらないオッサンにとって、日曜日のお散歩は助かります。本当は放しちゃいけないんだけど、団体さんに、「放してもいいですか?」と許可を求めて遊んで貰う。
ごちけ君の大好きな野球ボールやサッカーボールだらけでしょ。三度の飯より好きなボールを追い掛け回し、超御満悦のごちけ君。
ごちけは、人に危害を加えない、ましてや威嚇など絶対にしない。ごちけには、端っからフレンドリーなオーラがある。いつも尻尾を振り振り、「遊んで下さいな。」と近付いて行く。
コイツのお蔭で、テルッツが居なくなってから、何十人の人とお知り合いになって来たか。
57年になろうとする人生の中で、今、一番多く出会いがある。話す相手は、テルッツだけで充分だったのに。
只、残念なのは、20年前の記憶力が無いって事。出逢って挨拶を交わし、お話し、頭を下げてお別れすると、後頭部からス~ッと抜けてっちゃうんだな~。
ごちけの記憶力の方が上だわよ。     つづく。

|

« 遅っせ~遅っせ~今更新、23:50だぜ。 | トップページ | 遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

痛いところがあってもこんなに可愛い相棒がいてくれて本当によかったねhappy01
ごしゅけちゃん、後ろ足をきちんと揃えて面白いeye
家の仔はできませんdog

投稿: ニコログ | 2013年6月24日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52152697

この記事へのトラックバック一覧です: 23日が日曜日、お休みじゃ~っ!:

« 遅っせ~遅っせ~今更新、23:50だぜ。 | トップページ | 遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前? »