« え~あんまり言いたかないが、「眠いっ!」 | トップページ | 更新困難。何故って?もう遅いから。残業あったし。 »

梅雨の晴れ間。

え~伺います。犬って~のは、皆鋭い嗅覚を持ってるんですかい?ごちけ君が特別利く訳じゃね~んでしょうか?
っていうのは、とにかく見つける見つける、スーパーボールなんだけどね。のんびり散歩してるかと思えば、急に何かに憑りつかれた様に地面を嗅ぎ回り、300mほど引きずられた先の草むらの中から、スーパーボールを探し出した。で、それを取り上げて、「もっと探しなっ!」って言ったら、更に別の場所でひとつ、また別の場所でひとつ。行き当たりばったりでボールに当たっている訳じゃないよ。必ず中空を嗅ぎ回し、方向を定めると地面を嗅ぎ回る。完全に探し出してるって感じよ。雨が降っていようが、いるまいが関係無し。
でもね、それってボールが落ち過ぎでしょ。いつも落ちてるって感じ。
Ca3h0154_rCa3h0155_r
この二日間で三足の靴がグチャグチャ。しょうがね~んで長靴を購入。御ニューの長靴で午後のお散歩に出掛けるものの晴れ上がり、超蒸し暑くなってしまい、長靴の中は別の意味でグチョグチョ。おまけにごちけ君の腹もグチョグチョ。それを予想して、服は着させなかったからね~。
お給料が出たので、ごちけ君にポークジャーキーと豚ミミチジャーキーとラムジャーキーを買って上げた。
ワシにもご褒美を上げた。長靴かよっ!    つづく。

|

« え~あんまり言いたかないが、「眠いっ!」 | トップページ | 更新困難。何故って?もう遅いから。残業あったし。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

本当晴れたら、蒸し暑かったねー。うーん、
ごちけちゃんは、特別訊くのかもね。うちのてリコは、室内犬だから、あまりね。ご飯作ってる時は、嗅ぎまくってるけど。

投稿: コッシ~ | 2013年6月14日 (金) 22時35分

あはは~happy01
ごしゅけちゃんはすごいですねsign03
うちのニコもトカゲや雨蛙を探すときはそんな感じです。
台所でキュウリやキャベツを切る音にも敏感ですが・・・。

投稿: ニコログ | 2013年6月15日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52038497

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間。:

« え~あんまり言いたかないが、「眠いっ!」 | トップページ | 更新困難。何故って?もう遅いから。残業あったし。 »