« 最近多い「更新不可」は、平たく言うと、「更新不可」という事よ。 | トップページ | 早番に気を盗られて、ついつい日曜日である事を忘れてしまったワシ。 »

ワシのお休み、ごちけの一日。

45分寝坊して、起きたのが4:45。布団の中で、身体を起こせずグダグダしているワシを、ごちけ君がペロペロしてくれる。
手を合わせ、朝食を済ませ、お散歩に出掛けたのが6:30。日焼け止めをどうしようか迷うぐらいの天気だったが歳を取るとシミシミになっちゃうので、お顔だけはタップリ塗り倒した。
公園で、いつもの様にまるみとこのみに遭遇し、広場で駆け回る。これでひと疲れ。
帰り道、暫く逢っていなかったカーリーの所へ寄ってみる。ごちけ君、勝手に玄関を覗きこみ、カーリーを誘い出した。此処で30分以上じゃれ合い、ふた疲れ。
漸く我が家の近くまで来たところで、ジャックのアンジュの家の前を素通り出来ず、また遊ぶ。三疲れ。
我が家に帰ってみれば9;30。ごちけ君を洗って、ワシが疲れちゃって、ごちけの寝床を枕に昼前のオシルネとなる。気が付けばごちけ君も、ワシの頭の先で寝ていた。10:30を廻っていたので花恋に行く。花を買って、ガソリン入れて、カレイの材料買って、仕事の手袋買って、帰って来たら12:00を過ぎていた。
カレイを作ったりしていると3時近くになっていたので、午後のお散歩に出掛ける。これまたいつもの様に、近所の介護ヘルパーさんの事務所に侵入し、事務所を一通りチェックする。
公園では、お休みなのでBBQをする家族や団体さんが多く、必ずボール遊びをしている。五十肩のワシは、わざと近付いて行って、遊んで貰う。ほろ酔い加減のお兄さんたちが、いくらでも遊んでくれるのよ。一緒に来ているお姉さま方とは、ワシがお話しする。
そうこうしていると、携帯が鳴り、「小学生のいつもの女の子が来てるぞ。」と伯母からだった。
「んじゃ~、公園の広場に居るからって言って置いて~。」と頼んで置いた。暫くすると、二人自転車で、ジャスミンを連れてやって来た。これもまた、ほろ酔い加減のお兄様方が二頭まとめて遊んでくれやした。助かりますわ~。
五時が門限の二人だから、帰路に就く。一旦帰って親に顔を見せれば、門限が延長になるので、近所で遊んで貰う。その間ワシは、保護者代理。ず~っと見てるのは結構疲れる。座る場所が無いんだよ。
遊びも無事撤収となり、我が家に入ったのが6時を回っていた。本日合計6時間、クタクタで御座います。
それでも、テルッツに御夕食は出さねばならない。そこで、お散歩の前に作って置いたカレイの出番なんですわ~。サラダだけ作って出せば好いでしょ。「胸躍るスパイシー」、辛い辛い。
風呂に入り、洗い物も片付け、明日の御飯もセットして、PCの前に座れたのが19:50。
洗濯物の取り込みを忘れていたので、PCのスタンバイ中に取り込んで畳んでね~。
ごちけ君は、夕飯をペロッと平らげて、後は夢で本日の復習をしている御様子だ。レースのカーテンが心地よく揺らぐ、出窓の下のスケベソファーの上でね。って、我が家で一番好い場所じゃね~かっ!
Ca3h0172_r
此処はね~、背凭れを倒し、オットマン代りにテーブルに脚を載せると、確実に眠りの世界に落ち込める場所なんだな~。で、この後、「寝るよっ、ごしゅけ~。」って言うと、布団にやって来るんだよ。極楽蜻蛉かよ。    つづく。

|

« 最近多い「更新不可」は、平たく言うと、「更新不可」という事よ。 | トップページ | 早番に気を盗られて、ついつい日曜日である事を忘れてしまったワシ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/52232990

この記事へのトラックバック一覧です: ワシのお休み、ごちけの一日。:

« 最近多い「更新不可」は、平たく言うと、「更新不可」という事よ。 | トップページ | 早番に気を盗られて、ついつい日曜日である事を忘れてしまったワシ。 »