« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

早番に気を盗られて、ついつい日曜日である事を忘れてしまったワシ。

朝起きたら、日曜日でした。そりゃ~そうだ、昨日が土曜日だったんだから。早番だったので、そればかりに気を盗られ、曜日を考慮していなかったのね。
案の定、面倒臭い仕事に多々見舞われた。圧倒的に御夫婦や家族連れのお客様の多い事。チラシが入って、ポイント5倍じゃ仕方ね~。
好い事は、陽のある内に上がれるって事かしらん。ごちけ君の御飯を買に行ったり出来たしね。
我が家に着くと、ごちけが居ない。ありゃっ?実家に電話してみれば、「居るよ。」だった。ごちけ君を引き取りに柴又まで行った。
実家の玄関に横になると、ごちけが、これでもかの踏付け攻撃、舐め倒し。総てが報われる時間なのよ。
面倒臭かった事など、何処か異次元へ吹っ飛んだ。
但し、7月のシフトを見て驚いた。早かったり遅かったり、目まぐるしい程のシフトだぜ。まっ、それでも好いの、ごちけ君が控えてるので。只、ごちけが女の子になったら、仕事があっても、静岡まで飛んで行かにゃ~ならんのよ。いよいよ、予定の7月だ。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシのお休み、ごちけの一日。

45分寝坊して、起きたのが4:45。布団の中で、身体を起こせずグダグダしているワシを、ごちけ君がペロペロしてくれる。
手を合わせ、朝食を済ませ、お散歩に出掛けたのが6:30。日焼け止めをどうしようか迷うぐらいの天気だったが歳を取るとシミシミになっちゃうので、お顔だけはタップリ塗り倒した。
公園で、いつもの様にまるみとこのみに遭遇し、広場で駆け回る。これでひと疲れ。
帰り道、暫く逢っていなかったカーリーの所へ寄ってみる。ごちけ君、勝手に玄関を覗きこみ、カーリーを誘い出した。此処で30分以上じゃれ合い、ふた疲れ。
漸く我が家の近くまで来たところで、ジャックのアンジュの家の前を素通り出来ず、また遊ぶ。三疲れ。
我が家に帰ってみれば9;30。ごちけ君を洗って、ワシが疲れちゃって、ごちけの寝床を枕に昼前のオシルネとなる。気が付けばごちけ君も、ワシの頭の先で寝ていた。10:30を廻っていたので花恋に行く。花を買って、ガソリン入れて、カレイの材料買って、仕事の手袋買って、帰って来たら12:00を過ぎていた。
カレイを作ったりしていると3時近くになっていたので、午後のお散歩に出掛ける。これまたいつもの様に、近所の介護ヘルパーさんの事務所に侵入し、事務所を一通りチェックする。
公園では、お休みなのでBBQをする家族や団体さんが多く、必ずボール遊びをしている。五十肩のワシは、わざと近付いて行って、遊んで貰う。ほろ酔い加減のお兄さんたちが、いくらでも遊んでくれるのよ。一緒に来ているお姉さま方とは、ワシがお話しする。
そうこうしていると、携帯が鳴り、「小学生のいつもの女の子が来てるぞ。」と伯母からだった。
「んじゃ~、公園の広場に居るからって言って置いて~。」と頼んで置いた。暫くすると、二人自転車で、ジャスミンを連れてやって来た。これもまた、ほろ酔い加減のお兄様方が二頭まとめて遊んでくれやした。助かりますわ~。
五時が門限の二人だから、帰路に就く。一旦帰って親に顔を見せれば、門限が延長になるので、近所で遊んで貰う。その間ワシは、保護者代理。ず~っと見てるのは結構疲れる。座る場所が無いんだよ。
遊びも無事撤収となり、我が家に入ったのが6時を回っていた。本日合計6時間、クタクタで御座います。
それでも、テルッツに御夕食は出さねばならない。そこで、お散歩の前に作って置いたカレイの出番なんですわ~。サラダだけ作って出せば好いでしょ。「胸躍るスパイシー」、辛い辛い。
風呂に入り、洗い物も片付け、明日の御飯もセットして、PCの前に座れたのが19:50。
洗濯物の取り込みを忘れていたので、PCのスタンバイ中に取り込んで畳んでね~。
ごちけ君は、夕飯をペロッと平らげて、後は夢で本日の復習をしている御様子だ。レースのカーテンが心地よく揺らぐ、出窓の下のスケベソファーの上でね。って、我が家で一番好い場所じゃね~かっ!
Ca3h0172_r
此処はね~、背凭れを倒し、オットマン代りにテーブルに脚を載せると、確実に眠りの世界に落ち込める場所なんだな~。で、この後、「寝るよっ、ごしゅけ~。」って言うと、布団にやって来るんだよ。極楽蜻蛉かよ。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近多い「更新不可」は、平たく言うと、「更新不可」という事よ。

え~また買っちゃいました。通販でごちけ君の服。馬鹿ですね~、ワシ。これね~、お店でごちけの服を選ぶのって、ちょっと恥ずかしのよ。いいオッサンが鼻の下伸ばしてデレついて、とっかえひっかえ服を選んでいる光景を想像してちょ。一部鳥肌が立つ方もおられるでしょう。
通販なら、スクロールしてクリックして終わり。特にごちけ君の物は、ワシの登録が出来ているので、簡単なの。
何時の間にやらごちけ君の服が増えてしまった。馬っ鹿で~~~す。
今日なんか、不在表が在ったので、こちらから郵便局まで取りに行っちゃったりしてね~、而もごちけを連れて、夜の10時頃。ビックリするのは、この時間も人が結構いるのね~。ワシが待っている間に、5人は増えたよ。
あした土曜日なのにお休みだ。おニューの服着せて、お散歩に行ってこましたろ。
ごちけ君は、膝枕してくんないけど、ワシが腕枕してやって、二人で好い夢みたろ。馬鹿で~す。
お散歩をゆっくりする為には、朝きっちり起きにゃ~ならん。其のためには、寝にゃ~ならん。この時間にまだ起きていて、果たして起きられるんか?知らん。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん・・・・・・・

やはり無理をしていたのか、また休養になってしまった。職場の仲間の事です。同時に来月のシフトが出た。遅番前か遅番が多かった。
ワシの場合、遅番だからと言って遅くまで寝ていられる訳じゃない。ごちけ君との信頼関係の問題になりかねない。
平たく考えれば、早く帰って来ても遅く帰って来ても、時間が足りないのに変わりはない。一日最低は、26時間ぐらい欲しい。
上手く事が運び、ごちけ君が母親になれたなら、益々時間が足りなくなってしまう。ごちけが我が家にやって来た時は、ワシはプー太郎だったんで時間はいくらでもあったしね。
最近、自分の睡眠時間を削るのが、なかなか利かなくなって来た。その皺寄せがテルッツへの手を合わせる時間に来ちゃってる。申し訳なく思ってんのよ、テルッツには。
商売していた頃は、布団の中に5時間居られれば好い方だった。今は、5時間じゃとてもとても足りません。
どうしても、効率よく時間を回せる方法が見つからない。まだまだ熟慮が足りんのね、ってか、熟慮している心算が、居眠りに置き換わっていたりする。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度目の出逢いは、瀕死だった。二度目の出逢いは、超元気。っで・・・・・・・・

以前の雨の日に、何と道端で出逢った「マッカチン」は瀕死。足がピクピク動く程度。ごちけにはどういう物か理解は出来ていなかった。
今回、って、何故雨の日に公園のターマクにマッカチンがウロウロしてるのか~っ?不思議じゃ!メインストリートですぜ、近くの用水路まで段差があり、10メートル以上離れてるのに。
Ca3h0170_rCa3h0171_r
二人で合羽着て、テンション下げ下げで出掛けたら、これよ、これっ。これには喰い付いた喰いついた。
ま~っ前足で小突くは叩くは、鼻を近づけて確かめようとするは、噛みつこうとするは、バカ受けじょうたい。
ひと度この鋭いハサミで鼻っ柱を突っつかれたから、も~収まらない。吠えまくる吠えまくる、猟犬の吠え方よ。遠吠えが混じり、吠える吠える。
だだっ広い公園に、犬はごちけだけ。思いっきり吠えさせた。
生まれて初めてザリガニに髭を挟まれたごちけ君は、振り払おうと必死で首を振る。それを見ているワシは、腹を抱えて笑った笑った。横っ腹が痛いぐらい笑ったのは、どれ程前だったか?
ごちけ君がくれた幸せ。つまりは、テルッツがくれた幸せな時間。     つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

更新不可。寝てます。

残業でした。いけません。もう、いけません。
早起きしなくちゃいけないのに、残業はいけません。降参です。
唯一の救いは、明日がお休みである事。寝ます、ねてます。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅番の好い所は出勤が遅いって事なのよ。当たり前?

お休みの日は、早く床に就ける。で、翌日が遅番だとゆっくり寝られる、って、寝られる訳ないでしょ。朝一でお散歩へ行って、ごちけ君にチーとポットンさせなきゃならないんだから。
でもま~、そのお散歩がゆっくり出来るのよ。平日にも係らず、返って来たのが出発してから3時間後でした。
水を掛けた訳でもないのに、ごちけの服はベチョベチョ。昨夜降った雨のせいで、叢は汁気タップリ。其処へ持って来て、このみとまるみの二頭と駆け回り、ターンに失敗し前転で転がり、顔面の半分が泥だらけになってしまった。奥さんがウェットティッシュを持っていたので、くれました。超バッチイッ!
またまたカーリーと出逢い、約一時間もじゃれ合った。疲れを知らんのか?
帰宅後、超バッチイ身体を丸洗いされて、勝手に寝ちまった。ワシは、お弁当作ったり片付け物したりで、忙しいってのに。
忙しくてもごちけの寝床を枕に横になれば、ごちけが顔や頭を舐めてくれる。これで総てが報われる。心の奥まで融かされる。総てが白紙に戻される。完全にリセットされる。
で、仕事に行ける。帰りが楽しみになる。

ごちけは、ワシが、「有難う。」って言ってるのを理解しているんだろうか?
ワシが言う言葉の殆どを理解してるんだけど、「有難う。」とお礼を言われてるって、分かってんのかな~?
殆どの言葉を理解してるってたって、ワシがボキャ貧なので、言葉は少ないのよ。
明日も出勤時間は遅い、遅番の悪い所は、帰りが遅いって事なのね、遅く帰っても早く起きなきゃならないから。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日が日曜日、お休みじゃ~っ!

久し振りに味わった世間様のお休み。お休みを感じたわ~。公園には、いつもと違い多くの人、人、ワンコ、ワンコ。
朝のお散歩は、都議会議員選挙の投票に序に寄ろうと遅めの7時出発。途中仔犬のカーリーの家の前を通ると、家の前でつまらなそうに繋がれているカーリーを発見、ごちけ君の格好の的となる。
お休みの朝、家の前が騒がしくなったので、パジャマ姿で出て来られた奥様に、「散歩はこれから?」と問われ、「そうですと。」と答える。
以前、「ごちけが一緒ならカーリーを放しても逃げて行かないよ。」とカーリーを公園で放す事を進めた事があったので、御同伴頂いた。
一緒に公園に着いてごちけ君を放したら、案の定カーリーはごちけを追い掛け回す。ごちけは、オールブラックスの10番よりステップが利くし早いので、カーリーが追いつくのはやっと。
逆になれば、ごちけの後ろ足へのアキレス腱攻撃で直ぐに倒されてしまう。ごちけより3回りは大きいんだけどね。でもま~あと3ヶ月もすれば、立場は逆転するでしょ。今は未だ仔犬のプニプニ感が残っている仔だから。
この間の楽しい時間の写真はありましぇ~ん。携帯のカメラじゃ、尻尾も写らないよ。
Ca3h0167_r
これが、いつもの朝のごちけ君じゃ。もう4時を廻ればすっかり明るい。窓開け放ってるし。
Ca3h0169_r
シフォンケーキは、割り方上手く行った。米粉で何度かケーキ類を作ってみたが、略小麦と同じだと分かったので、更に精進し別の物を作ろうと思いやす。
米粉の特徴が理解出来ていなかったので、レシピ通りに材料を配合したけど、これからは自分の味にしまっせ、レシピ通りは甘くなくていけやせん。

五十肩で利腕の上がらないオッサンにとって、日曜日のお散歩は助かります。本当は放しちゃいけないんだけど、団体さんに、「放してもいいですか?」と許可を求めて遊んで貰う。
ごちけ君の大好きな野球ボールやサッカーボールだらけでしょ。三度の飯より好きなボールを追い掛け回し、超御満悦のごちけ君。
ごちけは、人に危害を加えない、ましてや威嚇など絶対にしない。ごちけには、端っからフレンドリーなオーラがある。いつも尻尾を振り振り、「遊んで下さいな。」と近付いて行く。
コイツのお蔭で、テルッツが居なくなってから、何十人の人とお知り合いになって来たか。
57年になろうとする人生の中で、今、一番多く出会いがある。話す相手は、テルッツだけで充分だったのに。
只、残念なのは、20年前の記憶力が無いって事。出逢って挨拶を交わし、お話し、頭を下げてお別れすると、後頭部からス~ッと抜けてっちゃうんだな~。
ごちけの記憶力の方が上だわよ。     つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遅っせ~遅っせ~今更新、23:50だぜ。

え~明日は23日なので、ワシが唯一希望休を登録している日なのであります。11:00番で返って来たのは9時近く、それから洗濯、明日の朝食の準備、ケーキを焼いて、そしたらこんな時間になっちまってい。
隣に住む伯母の話に因ると、今日また小学生の女の子が3人してやって来たらしい。伯母がカギを持っているので、ごちけ君を連れ出して遊んでくれたとの事。中の一人は、ジャスミンの飼い主だから、勿論ジャスミンも一緒。
朝の散歩で3時間を費やし、内2時間近くはお友達とのお遊び、駆け回り。それでまた、小学生たちと遊ぶという。有り余る体力、ごちけ君。
だがしかし、ワシが帰宅するなり一通り遊んだ後、目を開けていられず、爆睡に突入。ワシの脇で、バッタリと横になっている。
これでまた、明日は4時に起きようって~んだから、体力がもつのかえ?ワシの事ですぜ。

御心配掛けておりやすが、頭痛は薬でぼやけてます。肩はって~と、同じ頭痛薬で効果があるとの事なので、幾分楽。
肩の事より頭痛の事より、今は只眠たいの、シ常に。
ケーキの事なんだけど、シフォンケーキにしてみた。米粉を使ってね。米粉のシフォンは初めてなので、出来上がりがどうなるか?
明日の朝、忘れなかったら写真を撮ります。最初の一切れは、テルッツの。二切れ目はごちけ君に上げましょ。ワシは型にこびり付いたのを舐めましょう。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みのあっさ~っ!頭が痛い。これってどうよ?

目が覚めませんよ、遅番から段々早くなるって~のは辛い。昨日は一気に2時間早くなったよ。チカレタよ。
で、今朝、目が覚めなかった。よ~く寝ちゃって、起きたの5時半。一時間半も寝坊かましちゃった。
話しは戻るけど、夜中の事、寝返りが打てない、ってか、打つ事が出来ないの。右肩が痛くって。起きて暫くすれば、ある程度可動域が広がるんだけど、それでも力は入らない。
洗濯物を、何気なく右手で取り込もうとした時に、激痛が来てね~、またまた痛み止めの注射を射って貰おうと病院へ行った。レントゲンも撮られてね。関節には異常はなかったけれど、腱に異常があるやも知れぬとか。飲む痛み止めも貰って来ました。散財じゃ。
右腕で、ごちけ君をひょいっと持ち上げるのが大好きなのに。ごちけ君も、抱き上げられるのを知っていて、ワシが抱き上げやすい様に前に出るんだよ。
それが、困難になりやした。淋しいです。
左手親指腱鞘炎痛い。右腕五十肩で上がらず。胃は、痛み止めの影響で痛い。この痛み止めは、朝、頭が痛かったから飲んだ市販薬のせいだと思う。オマケに買って来たコロッケが凭れて気持ち悪~っ。
結果、夕御飯は抜き。食べる気がしない。食欲は、大いにあるんだけど、食べると結果が目に見えてるもの。     つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨っ降りで早番ときちゃ~、お散歩の時間が無いぞ。

雨が、吹き込むか吹き込まないかは寝る前の懸けでした。窓を開け放って寝る為のね。とにかく昨夜は蒸し暑かった。部屋のごちけ君が何もしないのに、ハ~ハ~息しちゃってるでしょ、暑いのよ。
ワシも気が付いたらパジャマのパンツ穿いてない。結局、開け放って寝ましたが・・・・・夜中に雨音で起きる羽目に。閉めときゃ起きずに済んだのに。

昨日のネットショッピングなんだけど、相手先のメールナンバーに一言ボヤイておいたら、今日さっそく手続きされててね~、これで支払いが出来るって寸法よ。
ボヤキったって、決して強い口調でなく、いつものワシの調子で一括しただけなのよ。ま~好かった。
明日お休み。例によってする事が混んでいる。こんなんじゃ休みじゃね~しっ。   つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~、面倒臭い日よ・・・じゃなく、面倒臭いネットショッピング。

ワシは昔の人間じゃ~っ!現金を信用する。住宅ローンは仕方なく組んだけれど、日々の買い物にカードなんちゅうもんは使わない。家電なんかも現金で支払うよ。
テルッツがそうだった。何処で集めて来るやら、現金を用意してくれる。
「トシチャ~ン♡!現金でポ~ンと払っちまうしっ」っとま~万事がこんな調子なんだな~。で、後から集めたところに少しずつ返して行くの。自家ローンなのね。
ネットで買い物をした。決済が面倒臭い。代引きで良いじゃんよ~。こちとら~払ってやるって言ってんのに。出し惜しみしてる訳じゃね~んだぞ。
そんなこんなで手間取って、ココに来るのが遅れやした。
一言言わせて頂きやすが、「鞄持って集金に来いっドアホ~ッ!」   つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園中に轟く、ごちけ君の鳴き声。

公園の中心、ってだから中央広場って言うんだけど。そこには人工のセセラギ広場があって、深い所で膝の下ぐらい、此処では魚や水棲生物は生きられない。温かくなれば、人や犬がバシャバシャやるから。
不思議な事はあるもので、まさかこんなところに〇〇がっ!って~のがあるんだよ。
Ca3h0162_rCa3h0161_r
いつもの様に、広場でスーパーボールやら軟式庭球を追いかけ回すごちけ君。リードを付けて暫く歩くと、何やら不穏な臭いを察知したのか、ワシをグイグイ引き摺って連れて行く。
そこには、なっなっな~んとっ!メ~カ~が、否、カメがっ、而もデカイッ!
Ca3h0163_r
デンスケ西瓜を半切りにしたぐらいの大きさ。この大きさになると、天敵なんて~ものは存在しない。
Ca3h0164_rCa3h0165_rCa3h0166_r
最初は、腰が引けているものの一生懸命匂いを確かめようとしていたんだけど、カメが首をピクッと引っ込めたものだから、さ~も~ビビりまくって、遠巻きにして吠えまくる吠えまくる。
生まれて初めて接したものに生まれて初めて吠えまくったごちけ君。
ワシの静止を聴かず、吠えまくる吠えまくる。
そうこうしてる間に、まるみとこのみがやって来て、彼女たちより飼い主さんが喜んで、写真を撮って行きました。
ワシが思うに、カメが遥か遠い池から、こんな内陸部に歩いて来るとは思えんよ。これは、心無い人が、此処に置き去りにして行ったんだろうなと思う。
縁日では、「ミドリガメ」だったろうに。こうなると、「ミシシッピなんちゃら」と呼ばれちゃうんでしょ。

犬も歩けばカメに当たる。お粗末っ!     つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はタイトル忘れてないよ。お休みのごちけ君の一日。

いつもより遅く叩き起こされたごちけ君。然るにお散歩へのお出掛けはいつもと同じ。出逢った出逢ったお友達に出逢った。朝、のべ四頭のお友達とトコトン遊びまくり、風呂に入れられ、お使いに付き合わされ、実家で遊び、オシルネの暇も無く午後のお散歩に出掛け、またまたお友達とトコトン遊びまくり、飯も喰わんとごろんと横になった。
Ca3h0158_rCa3h0159_r
またスーパーボールを探し出し、投擲を待つの体。で、その後更新するワシの後方のごちけ君。
別件。  実家の物置の奥から、いつ購入したか分からないスーパーボールのシート(幾つものボールをビニールで閉じてあって、それをぶら下げて販売する物、お店に置いてある様な物なの。)が出て来て、ボールが一遍に増えた。
Ca3h0160_r
全部でボールは14個。えっ!13個しかないって。家に返って来る前に一つは尊い犠牲になりやした。     つづく。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイトル忘れて今入れた。

日曜日の朝に、強く降る雨の音で目が覚めるのって~のは、好い。悪くもあるが、仕事的にはプリティーグーッ。
面倒臭いお客様が極端に減るのね。今日はそのパターンだった。
・・・・・・雨が上がっちまって・・・・・っで、定時で帰る頃に、超面倒臭いお客様に当たってしまい、残業を余儀なくされた。
どうして日曜日は、七面倒臭いお客様が多いんでしょ?
お蔭様をもちまして、またまたブログの更新が遅くなってしまったよ。
あしたは、お天気好いのか知らん。お休みなので、是非お天気であって欲しい。せっかくのお休みに、二人でガックリと肩を落としたくないもの。
用事が多々あるので、熟す為にもお天気で逢って欲しい。
何より、テルッツの後ろの窓を開けて上げたい。風に当てて上げたい。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新困難。何故って?もう遅いから。残業あったし。

取敢えずいつもの出勤前の風景から。
Ca3h0156_r
ごちけ君の寝床を枕にして、横になるのが好きなのよ。顔をペロペロ、頭をペロペロしてくれるから。出勤前に和む事にしている。
ここで目を閉じると、大変な事になっちゃうでしょ、寝過ごしたら遅刻よ。
明日は日曜日だっつ~のに、早く寝られんわ~。あ~あっ。    つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間。

え~伺います。犬って~のは、皆鋭い嗅覚を持ってるんですかい?ごちけ君が特別利く訳じゃね~んでしょうか?
っていうのは、とにかく見つける見つける、スーパーボールなんだけどね。のんびり散歩してるかと思えば、急に何かに憑りつかれた様に地面を嗅ぎ回り、300mほど引きずられた先の草むらの中から、スーパーボールを探し出した。で、それを取り上げて、「もっと探しなっ!」って言ったら、更に別の場所でひとつ、また別の場所でひとつ。行き当たりばったりでボールに当たっている訳じゃないよ。必ず中空を嗅ぎ回し、方向を定めると地面を嗅ぎ回る。完全に探し出してるって感じよ。雨が降っていようが、いるまいが関係無し。
でもね、それってボールが落ち過ぎでしょ。いつも落ちてるって感じ。
Ca3h0154_rCa3h0155_r
この二日間で三足の靴がグチャグチャ。しょうがね~んで長靴を購入。御ニューの長靴で午後のお散歩に出掛けるものの晴れ上がり、超蒸し暑くなってしまい、長靴の中は別の意味でグチョグチョ。おまけにごちけ君の腹もグチョグチョ。それを予想して、服は着させなかったからね~。
お給料が出たので、ごちけ君にポークジャーキーと豚ミミチジャーキーとラムジャーキーを買って上げた。
ワシにもご褒美を上げた。長靴かよっ!    つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~あんまり言いたかないが、「眠いっ!」

今日も言っちゃうけど、「チカレタ~。」。これは、仕事がハード過ぎる訳ではなく、自分の体力が落ちたって事なのね。何故なら、つまらない怪我や痛めた箇所が容易に治らないからよ。
ワシを若く見て、遊びに誘うのはごちけ君だけ。
明日暇で忘れなかったら、整骨院なるモノに行ってみようかな~?ここら辺には、ワシの知る限り、半径200m県内に整骨院なるモノが十軒以上あるのよ。超激戦区。
ついこの間も新しいとこが、オープンしたばかり。マーケティングしてる筈なのにね。喩えしていなくたって、オープンする場所の近所に看板がやたらあるのを見た筈なんだけどな~。
あ~っ・・・・テルッツの指の感触が懐かしい。「ト~シチャ~ン、ほ~れ、肩かしてみそ、ワシがおホグホグしてやるよ。」ってね。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり言いたかないが、「ちかれた~っ。」

え~、疲れました。普段は疲労感など感じないんですけど、今日は疲れた。理由は一つ。重量物の右から左へ、左から右への移動が多かったから。
五十肩ってんですかね~、利き腕の右手が、外側方向に向かって上がらない。自分の右腕が重たいし無理に上げようとするとかなり痛い。
右の鎖骨を折って手術した時、固定ベルトを外した時も自分の利き腕が思うように上がらなかったのを思い出した。
それも相まってチカレタよ。
これからはもっときつくなりそうだ。ま~、疲れて帰って来ても、「遊ぼうよっ!」って絡んでくる奴がいるから、疲れは吹っ飛ぶんだけど。
でもま~しかし、眠たいのは吹っ飛ばない。     つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

有難う御座います、5時半まで寝ちゃいました。予定は押せ押せで御座います。

寝た寝た。慌てて起きる事も無し。布団の上で、ごちけとゆっくり戯れた。お蔭で、予定していた事の順番を入れ替わらせざるを得なかったのよ。ま~しかし、絶対にその日にやらねばならない事じゃ~ないしね~。
6800円もしたカーゴパンツに穴が開いてしまった。少しず~つ薄くなっていたのは知っていたけど、残念だ。仕事で、重たい物や大きな物を支える所、右利きのワシにとっては、左大腿部、平たく言えば左の前ポケットの所よ。今日の予定の一つ、パンツの継ぎ当て。
ワシが子供の頃は、当たり前だったな~。傷の無い服なんて、余所行きしかなかったもの。膝と言わず肘と言わず、ケツなんざ~当たり前の様に継ぎ当てされてたよ。
Ca3h0153_r
散々遊んで疲れ切ったごちけ君の顔を見てちょ。ワシが苦戦して縫ってる時にこれだ~。因みに、裏側にはちゃんと力布を入れてますよ。これも暫くすれば、擦り切れちゃうんでしょ。
こんな布が、売るほどあるんだな~。パッチワークの為に細かく裁断されてね、テルッツが綺麗に整頓して仕舞ってあったのよ。テルッツの道具は、未だに切れ味抜群にしてあるよ。粗末に扱えないでしょ。
梅雨時の憂鬱。ごちけ君を今日の様にヘトヘトに出来ない事。ごちけが、疲れてバタンキュウになれば、ワシの心も疲れて休める。ごちけが抜けなければ、ワシからも抜けない。交配予定は、もう来月に迫ってるんだよね~。     つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょいと手を抜いて更新しやす。

朝のお散歩で色々お友達と遊べました。勿論ごちけ君。
平和に仕事を終えようとした将にその時、同僚の病欠の知らせが届く。心臓の精密検査が必要らしい。
家に帰ると、メールが届き、「シフト変更」だそうな。これからの日々が想像される。
只々、病が軽く済んでくれる事をお祈り申し上げやすよ。重たい物は、ワシが引き受けやす。
こちとら~あの日から、向こう岸に渡る覚悟は、ず~っと持ち続けていやすんで。
但し、最後の一歩は、必ずごちけ君に邪魔されまくってやすよ。
オマタの関節の柔らかさ、ビーチクの可愛らしさ、お腹の温かさ、肉球の弾力感、舌の優しさ、甘噛みの微妙な痛み、喜びの息遣い、寂しい時の鼻の鳴らし方、ミミチの可動域、それら総てを使い、ワシを人間のままに留めて置いてくれやす。
テルッツに逢えるその日まで、絶対に「トシチャ~ン」でなければならないの。
「トシチャ~ン」である為に、テルッツが遣わしたんだったのよね。

明日またお休み。休んで、って、色々やらなきゃならね~んで休みじゃない様だけど、明後日から変更されたシフトが待っている。
どんな事があろうとも、何が起ころうとも、ごちけ君と一緒に寝られれば、総ては夢と共に過去へ飛んで行ってしまう。
ごちけ君の唇は、薄くてちょっと冷たいけど、強要してもセクハラにはならんので、人間の女性と違って、面倒臭くなくって好いや。     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日更新できなかったのは、訳がある。

え~、またまた記事がすっ飛びやした。怒る気にもなれん。ボヤキ捲ろうと思っても、何とっ!ネットワークの不備でアクセスできない始末。お粗末極まりない。
本日も、今の今まで掛かって、漸くネットワークの復旧が悪戦苦闘の末、相整いまして御座います。
然るに、もうこんなお時間となりまして、寝るしかないので御座います。
一言だけ申し上げるに、「オイッ!コラッ!ボケ~~ッ!何年ココログでやってると思ってやがんで~っ!え~~~っ!お~~~っ!一々パスワードなんぞ求めんなっ!アホ~ッ!」
一言申し上げ奉りましたので、寝ます。
昨日、一杯書いたんだけどな~。偶に書くとこれで~っ!     つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の「馬鹿野郎」はすっかり忘れて、ごすけに「馬鹿野郎」と言ったら、御免チャイ。

Ca3h0152_r
よく分からないと思うけど、ごちけ君の前に透明のスーパーボールがあるのよ。これはね~、お散歩途中にいきなり叢に飛び込んで咥えて持って来たの。ビックリするほど鼻が利くのね~、犬って奴は。ごちけ君は、ワシにとっては犬ではないんだけれど。
だだっ広い駐車場でボールを弾ませれば、追う追う。好きなんだな~。
これを我が家に持って帰り、ワシは洗い物の用事をしていたら、部屋でボールを追う音がしなくなったんで、ごちけを見てみたら、「ゴリッ!」って音がして、ボールがパカッ!割れちゃいました。
「馬鹿野郎」と言ったら、御免チャイしちゃいました。でもね~、その後に、「はい、もういいのよ~」って抱き上げるのが好きなのよ。御機嫌窺いでペロペロ顔を舐めてくれるんだな~。

本日休日だったので、歩きました遊びました。合計6時間。これだけ長くウロウロしていれば、人にもお友達にも沢山出逢う。
朝は、お友達と沢山遊び、午後はこの春から地元に開校した理科大葛飾キャンパスの学生さん達が、水元公園で遊んでくれた。
現在、遊び過ぎが祟ったのかスケベソファーで飯も喰わずにグッタリしていますです。   つづく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

馬鹿野郎!

なんか可笑しな事になっとるぞ。更新したのに記事を吹っ飛ばされた。馬鹿野郎ニフティー。ボケッ!カスッ!アホッ!気分悪い。
しっかり管理せいっ!オノレ~ッ!

同じ事二度も書きたくない。寝ます。    つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ごちけ君、遊び過ぎ。

実家に拉致されたごちけ君、かなり遊んだらしい。連れに返ったワシを見れば、改めてワシと遊ぼうとする。
投げれば持って来る。それの繰り返しじゃ。ごちけはバテれば、ワシが抱っこして帰るんだから好い。ワシは、ごちけ君のボールを投げながら、茶碗を洗ったり、お米磨いだり、朝のサラダの準備をしたり、ごちけのボールを触るとベトベトになるから、一々手を洗わにゃ~ならん。
風呂に入れば、風呂の前までボールを持って来て伏せして待ってるし。
そうなんだね、ワシが疲れていればいるほど、絡んでくるんだね。遊びの世界に誘っているんだよ。
癒しは、張られた糸の上には存在しない。遊びの中にある。張ってちゃ駄目よ。遊びが無くっちゃね。
それを知ってか知らずか、無茶苦茶遊びに誘うごちけ君。とにかくテンパらない奴。
現在、「ごしゅけ~、寝るよ。おいでっ。」の言葉を待って居る。誰かが言う所のスケベソファーの上で寝ながらね。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表戦がある時は、ブログなんか更新してらんね~ぜっ!

スパーボールを齧り倒した筈なのに、今日もう一つ拾ってきやがった。ビックリするほど鼻が利く。本当に凄い。サッカーボールもひとつ増えた。新品に近い。近いが、ごちけが見つけた為に、ボロボロにも近い。
Ca3h0151_r
最近の子供たちは、物が溢れているせいか一生懸命にボールを探さないのかな~?ワシがご幼少の頃は、強請ろうが逆立ちしようが、拳骨しかくれなかったぞ。
明日、ワールドカップ出場記念サッカーしよか?   つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みにオシルネを得て話題無し。

梅雨に入ってるんでしたっけ?ワシの棲んでいるこの地方は。
この地で暮らす二人には、雨は余り歓迎されない。一人は、裸足で裸。一人は、エロジジイ。
花菖蒲には、お天道様が良く似合う?
Ca3h0150_r
花の色に合わせた訳ではないけれど、融け込んでいるごちけ君。
Ca3h0149_r_2
前日のごちけ君。お散歩の途中で一休み。枝を齧って御寛ぎ。

本日私め、オシルネを得ました。気持ち好かった~っ。眠りが浅くなった時に、何やらカリカリゴリゴリ音がしてんな~と思ってたんだけど、目が覚めてビックリよ。
畳にスーパーボールがバラバラに散らばっていましたよ。「アリャリャリャ~ッ!」って言ったら、御免チャイしちゃいました。
今日のごちけは、お友達に一杯逢えました。そりゃ~そうだ、のべ5時間も外をウロウロしてれば誰か知らに逢えるでしょ。充実しきって寝てら~。    つづく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はいっ、出ました。日曜日のお客様。

職人さん、「適当で良いよっ、おーっ!ザックリでかまわね~だ。ザックリでよっ。」
日曜日のお客様、「あの~、(徐にポケットからスマホを出しながら)こんなの作りたいんだけど、どんなの買えばいいのかな~?」
「そこからかよっ!写真眺めて人に相談ぶってりゃしなもんが出来るんかいっ!」とワシは言いたい。言いたいが、ぐっと堪えて(ニコニコ笑顔で、ハイッいらっしゃいませ~❤」とあいなるのよ。
一組のお客様に係る時間の長い事長い事。
ま~しょうがね~っちゃしょうがね~。経費で落ちる職人さんと違って、自腹から高い材料を購入される訳だから、慎重にもなりましょうや。
圧倒的に御夫婦でいらっしゃる方が多い日曜日、イニシアチブは奥様が執られていらっしゃる方が、夫婦が円満に運ぶようである。
職人さんだって、女性が増えてんのよ。
普段に比べると、熟す仕事量はともかく、その種類も増える。あれもこれもやれってか~。
ワシ、お勉強させて頂いてやす。
一言だけ言わせていただいて寝やす。「肩凝った~~~っ!」    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなっちまってんで~っ!気温なんだけど。

朝ね~、暑いぐらいだったわね~。仕事に入ると、夏の暑さと冬の寒さはよく分かるけど、好い気候の恩恵には与かれない。今のこの気候の好さが分からんの。
仕事を終えて帰る時、寒いは大袈裟だけど、涼しいぐらいだった。で、風呂上りごちけ君を寝る前のチーに連れて行った時、更に涼しくなってやがった。どうなっちまってるんで~!
話しは戻るが、現在のマイブームはごちけを風呂に付き合わせる事。
ワシが頭や体を洗って居る時に、湯船の蓋にちょこんと載せて置く事。いつも一緒に居たいらしい。泡の付いたワシの身体を舐めたいらしい。
実はその逆で、ワシがいつも一緒に居たいのね。湯船に浸かるワシの顔とごちけの高さがほぼ同じだから、コミュニケーションとれるしね。
今のワシには、人が放つどんなに優しい労いの言葉より、ごちけの一舐めが一番なのよ。
ワシが人で居られるのは、ごちけのお蔭です。    つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »