« ズル剥けごちけ君。 | トップページ | 犬を飼うと決めたなら・・・・・ »

拾い屋。

なるべく、公園までの行き帰りに車を使う事を控えている。時間が無ければしゃ~ないが、出来るだけ頑張って早起きして、時間を作る様にしているのよ。
公園までの道程も、ワシとごちけ君とのコミュニケーションの大切な時間なんだな~。
弟が言っていた、「折角ボールを持って行っても、必ず藪の中から拾ってくる。」ってね。そうなのよ、ごちけ君は現地調達するのよ、玩具をね。
今日も早めに家を出て、広場で遊んでいたら、まるみとこのみのボストンテリアの二頭がやって来て、これが全力疾走遊びになる。三頭で誘い合って走ろうとする。
仲が好いので、安心して見ていられる。
散々遊んで、お別れして、ワシが用達にトイレに入った後、ごちけ君何か見つけました。
出たっ!サッカーボールね。何でこんなに新しい物を放棄して行くのだろうか。忘れただけなのか?それにしちゃ~、子供のボールの様だし、親御さんは、「ボールどうした?」ぐらい言わないのかな~?
在った物は、ごちけの物。ごちけのコレクションでしょ。
やはり、いつも持って行く自分のボールよりも、数段喰い付きが好い。「ガルガル~ッ!」の唸り声が大きいし興奮度も高い。
現在、ごちけ君の一階の寝床の傍に置いてある。ブログを更新する前にも、一緒に「ガルガルッ!」した。
遊びに大満足したのか、蜷局を巻いてスヤスヤだ。     つづく。

追加。  ボストンテリアの二頭の飼い主さんが、ブログにごちけを載せてくれました。流石デジ一連写が利くと、好い写真が撮れるのね。
「まるみとこのみいつも一緒」で検索してみて下さい。ごちけ君がお邪魔してます。

|

« ズル剥けごちけ君。 | トップページ | 犬を飼うと決めたなら・・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんにちわぁ~^^

一枚目の写真のごちけちゃん、
たまらなくカワユイですねぇ~o(*^▽^*)o

投稿: けのる | 2013年5月 2日 (木) 01時54分

まるみと・・・・のブログにおじゃましてきましたcoldsweats01
ごちけ・・カッコ良いぞdog

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月 2日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51454820

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い屋。:

« ズル剥けごちけ君。 | トップページ | 犬を飼うと決めたなら・・・・・ »