« 二合炊いたご飯を炒飯すれば・・・・・・ | トップページ | 結論~~んっ! »

毎年5月は胃カメラを飲む!?

あした、胃カメラを飲みます。朝一で。胃カメラそのものは嫌じゃないんだけど、その前の喉の麻酔が嫌っ。美味しくないドロドロの液体を15分近く喉にふくんでおかにゃ~ならんの。
ワシ、喉の麻酔なんていらんわ~。
21:00を廻っちゃったでしょ、もう口に出来るのは水ぐらいよ。その前に、水羊羹食べときゃ好かった。冷やしてあったのに。
検査の後は、美味しい物を食べられないのよ。「今日一日は、胃に負担の掛からない物を食べて下さい。」って言われるし。
テルッツが元気だった頃は、「トシチャ~ン、素麺にしようか~?ツルツルっとね。」な~んて言ってね。葱抜きの素素麺、ツユと麺だけ。
そういえば、親不知を抜いた時も素麺だったな~、思い出した。
横に倒れて歯茎に埋もれていた親不知を、三つに分解して取り出した。切ったから縫われちゃって、出血がなかなか止まらなくてね。飲み込むものしか食べられなかったのよ。
雨が強く降り出して来ちゃったな~。上がって欲しい。
折角のお休みに、胃カメラ検査ですよ。せめて、お天気でごちけと仲良く歩きたい。

考えてみれば、まだまだテルッツと一緒に末永~く暮らして行く為に、身体を気遣って色々検査を受けたり、保険に入ったりしていたんだよ。テルッツが居なくなっちゃったんだから、保険も解約したし、検査もやめようかな~?長生きなんてしたくね~し。    つづく。

|

« 二合炊いたご飯を炒飯すれば・・・・・・ | トップページ | 結論~~んっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そんなダメだよ~、ごちけちゃんの為にも、
長生きしないと、ごちけちゃんの赤ちゃん
見るためにがんばって(*^^)v

投稿: コッシ~ | 2013年5月31日 (金) 10時13分

アカーン! のですっ!
私も子供居ないし…
って思った事がありますが
U・ェ・Uの為に病気で寝たきりとかになってたまるかっ!
って、検査してます!
ごちけちゃんのJr.達とも、楽しく過ごす為に
ワシのさん自身を大切に~!

投稿: けのる | 2013年5月31日 (金) 19時23分

気持ちは分かるけどね(*^_^*)ワシの親がまだ元気なうちは。。悲しませることはイカンよ!
そうね~ ごしけの 孫の孫の孫の顔を
見るまでは。。って どこまでいくか~?ってな

投稿: きなこ | 2013年5月31日 (金) 20時52分

ごちけが、どんだけ悲しむかsweat01
ご健在のご両親が、どんだけ辛い思いをするかsweat02
弟さんが、どんだけ嫌な思いをすることかsweat02
この、バカたれdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年6月 7日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51842163

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年5月は胃カメラを飲む!?:

« 二合炊いたご飯を炒飯すれば・・・・・・ | トップページ | 結論~~んっ! »