« 毎度の事ながら、眠いんです。シ常に。 | トップページ | お休みはええ~っ! »

お休みらしいお休みって?

彼の宗教の方々は、安息日と称される。西暦はあくまでも西暦、世界中で通用する訳ではない、ま~都合上、時の約束事の為なのか知らん。年末近くに頂けるカレンダーは日曜日がお休みよ。そうでない方々も存在しておられる。
今のワシには、約束された日々が、って、シフトで上から降りてくる日にちがお休みよ。月末に発表されるシフト表が手元に来るまでは、次の月のお休みは分からない。確実にお休みなのは、23日だけ。これは、ワシが希望休として毎月頂いているから。
Ca3h0137_rCa3h0138_rCa3h0139_r
ワシがお休みである事を、完全に理解しているごちけ君。考えてみれば、朝同じ時間にお散歩に出発して、道路を右に行くか左に行くかが違うので、それに気が付いているのか知らん。
朝露の裾を濡らしむ心地よさ我が愛犬の腹を拭きつつ。お粗末。
ごちけ君には、底抜けがふたつ。底抜けの体力。底抜けの明るさ。疲れた体は、「ヨガの眠り」にて回復。どんなに吠えられようと決して怯む事が無い。常に前向き。
Ca3h0140_r_2Ca3h0141_r
ラブミックスのカーリー、五か月のこの子の絡みには、流石のごちけ君もタジタジなのよ。五か月なのにごちけより二回りほどでかい。女の子なので安心して遊ばせられるのね。
散々絡み合った後、日陰で寛ぐの体。

ピンクの服は、朝のお散歩で洗濯を余儀なくされた。午後は、江戸川に。
Ca3h0142_r
世間様には大変申し訳ないけれど、広い所ではリードを外してます。自由なの。近頃は、鉄砲玉ではなくなったから。

梅雨がもう直ぐそこにある。テンション下がるな~。やっぱ、合羽用意しないと駄目だな~。
つづく。

|

« 毎度の事ながら、眠いんです。シ常に。 | トップページ | お休みはええ~っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51801266

この記事へのトラックバック一覧です: お休みらしいお休みって?:

« 毎度の事ながら、眠いんです。シ常に。 | トップページ | お休みはええ~っ! »