« 鏡? | トップページ | え~疲れました、ほとほと。 »

子供達に、ごちけ君と留守番を託す。

11:00出勤なので、お弁当詰めもゆっくりと済ませ、そろそろ出かける時間かな~なん~て思っていたら、庭に人の気配が。逸早く気が付いたごちけ君は、尻尾を振っている。不穏な人間ではなさそうだ。
で、玄関を開けてみれば、小学校のごちけのお友達の女の子が二人。
ごちけ君と遊びに来たのね。しかも、ごちけ君のお友達のジャックのジャスミンを連れて来た。
これには、ごちけ君大喜びよ。でもね~、ワシは仕事なので、出掛けなくっちゃいけないでしょ、鍵の事もあるでしょ、困ったのよ。
そんで、鍵開けたまま、「ごちけを連れ出す時は、途中水だけは飲ませてね。」と頼んで、出掛けちゃった。
帰宅したら、お手紙が置いてあって、小学生の可愛らしい字でお礼が書いてありました。
こちらこそお礼を言わなきゃならね~ぜ。退屈していたであろうごちけ君と遊んでくれたんだから。しかも、ポットンのお世話にもなったらしい。
隣家の伯母に訊いたらば、「お昼に一回帰ってから、午後また遊びに来たぞ。」との事だった。お散歩までしてくれたのね。
ジャスミンは、以前からお父さんに自転車で引かれていたので、よくお逢いしていたのです。
昨日も、お父さんが自転車で引いているのに遭遇したばかりよ。
犬同士で遊べて好かった。それが、ジャック同士なら尚好い。中が好いしね、女の子同士でさ。
略引籠りだったワシに、ごちけが作ってくれたお友達。     つづく。

|

« 鏡? | トップページ | え~疲れました、ほとほと。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

なんと微笑ましいお話でしょうconfident
心がホンワカheart04します。
子供たちを信用したワシさんに拍手sign03

投稿: ニコログ | 2013年5月19日 (日) 14時19分

ごちけちゃんが取り持つ縁ですね
子供達・ごちけ・そしてトシさん
みんながよかったですね

投稿: ぽち子 | 2013年5月19日 (日) 16時25分

久しぶりに昭和の時代を思い出したわ^^;よく、近所のお家にお邪魔させてもらっては、アイスご馳走になったり、赤ちゃんの世話させてもらったり、玄関に昼間から鍵しめてる家なんて無かったもんよ、、えー話や^^;優しい爺さん、いや、おっちゃんとして子供の記憶に残るであろう♡

投稿: きなこ | 2013年5月19日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51682250

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達に、ごちけ君と留守番を託す。:

« 鏡? | トップページ | え~疲れました、ほとほと。 »