« え~すいません、雨で何も出来ず話題無し。 | トップページ | 8時終わりが、9時終わりに変身。 »

心に棘(?)がっ!すわ一大事。

お天気に恵まれて気持ちの好い朝でしたわ~。でもね、予想した通り公園内はグチョグチョで、昨日と全く同じ事。
冴えない気持ちで帰る途中、以前にも逢ったラブミックスのカーリーという仔に逢いました。確か5ヶ月よ。パピーでしょ。
前回は余りにも積極的なごちけ君にタジタジで、飼い主さんの後ろに隠れてばかりだったけど、今日は打解けて、ごちけと転げまわり走り回り、上になったり下になったりで、もう大変でした。本当のお友達になれやした。
夏には、母親になる為の用意をしなくてはいけないごちけ君ですが、まだまだ子供の部分の方が多いのね。
午後のお散歩は、暑かった。遊びたがるごちけ君を無視できないので、いつもの広場でいつものボール投げ。何度か拾って帰って来た時、突然ごちけ君が右前脚に何かが絡みついたようなしぐさで、って、物凄い勢いで前脚をブルブル振るのよ。びっくりするぐらい小刻みなので、痙攣でも起こしたのかと思ったわ~。痛い様子なのね。
で、自分の足を噛んだり舐めたりするもんだから、ワシが足を掴んで看てやった。持っていた水を掛けて綺麗にして看たんだけど、これが、老眼どっぷりのワシでは良く見えん。
ごちけは横に倒れちゃうし、水は飲みたいしでね、起こしてみたけど四足で立てない有様。
しょうがね~んで、近くの水道まで連れて行って、更に綺麗に洗ってみた。
併しながら、歩ける様ではないので、我が家まで抱いて帰り、直ぐに車で病院へ。
そりゃ~虫眼鏡が無くっちゃ、見えね~って話でしょ。足の裏、肉球の間、隈無くチェックして、ピンセットで小さな虫だか棘だか解らんような物を抜き取ってくれました。
お蔭さんでごちけ君は、何事も無かったかの様にソファーの上で寝息を立てているの。痛がった肉球の部分を押しても、平然としてるのよ。
あの騒ぎは、一体何だったんで~っ。
ワシの身体よりも、大事な大事な心なんだから痛い事は困ります。    つづく。

|

« え~すいません、雨で何も出来ず話題無し。 | トップページ | 8時終わりが、9時終わりに変身。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51721446

この記事へのトラックバック一覧です: 心に棘(?)がっ!すわ一大事。:

« え~すいません、雨で何も出来ず話題無し。 | トップページ | 8時終わりが、9時終わりに変身。 »