« すいやせん。更新らしい更新が出来やせん。 | トップページ | ズル剥けごちけ君。 »

マッ〇シェイクを冷凍庫に仕舞い忘れたら・・・・についての考察。

会社の帰り道、サラダ用の野菜が無かったので、パースーに寄った。キュウリが安くなって来たね~。トマトも豊富にあるね~。レタスは高いよ。でも購入。レタスの緑だけじゃ物足りないから、ルッコラとサンチュも買った。
ちゃんとしたサラダを出してやりたい、テルッツには。

パースーと同じ敷地内には、マッ〇がある。関西じゃマ〇ドなのよね。疲れているせいか甘い物が欲しくて、ついついフラフラと、ってか、中で並んでいた女子高生の生脚に誘われたってか、とにかくマッ〇に入って、シェイクを注文。Mサイズざんす。抹茶味は頼みませんん、バニラです。
これで、ごちけ君とふたりでペロペロ出来るじゃあ~りませんか、などとニタニタして家に着いた。
先ずは、テルッツも好きだったから、「ほんのちょっとだよ~、融けちゃうからね~。」とお断りをして、供えました。っと同時に下げちゃって、冷凍庫に。勿論風呂上りを待つ為よ。
しかし、仕事から我が家に帰って最初にする事を忘れ、って、風呂のスイッチを入れる事ね。それを忘れたもんだから、済ませる用事の順番が狂い、ついついうっかり冷凍庫のシェイクの存在を忘れてた。

話しは、この日の早朝に戻る。
目覚めると、携帯にメールが届いていた。夜の内に届くメールなんて、きっと不届きなメールにに違いないと思いながら、開いて見ると・・・・・・それは、仕事場の機械が一台壊れたとの事。これは痛い、痛すぎる。
連休中ですよ、連休中。どうやってお客様を捌くのか知らん。テンションがガタ落ちになりやした。
案の定、列が出来る程の混雑振り。「だから、連休はみなさん遊びに行きなはれっ!天気は好いし絶好よ。」などと、心の中で呟きながら・・・・・
この日、ワシは二組のお客様に、罵声を浴びせられました。内容は全く同じ、「壊れてんだったら先に言えっ!買っちまったじゃね~かよ~っ!返品だっ返品!」などと息巻かれやした。
疲れやしたよ、シ常に。
「帰りに買い物に寄った序に、マッ〇シェイクでも飲もうかな~?ごちけにも上げよっかな~。」
で、件の冷凍庫に仕舞い忘れ事件に発展したのよ。

凍ったシェイクは、堅い。ストローを刺したまま冷凍庫に在ったものだから、先ずは吸えない。第一、ストローは抜けるものの、かき混ぜられない。
現在、パフェスプーンで食べている。ごちけも同じスプーンのを舐めている。
これね~、どっかで食べた気がしたの。んで、気付きました。これは、某カップアイスの某「爽」ではないのか~?このシャギシャギッっとした触感は。
案外行ける、食べ始めはね。しかしね~、食べ終わる頃、底の部分に何やら白い色ではない部分が出て来たよ。食べてみてビックリ。エキスが固まったような、物凄く濃い味の部分でした。
試してみたい方は是非どうぞ。
本当は、ワシ、マッ〇よりバーガーキ〇グのシェイクの方が好きだった。一回日本から撤退して、返って来た時には、シェイクやってなかったよ~。ショックだった。
テルッツは、仮退院の帰り道、「バーキンに寄ってくれっ。」と言うほど、ワッパーが好きだった。その時はもう、撤退後再び返って来たお店だったけど。
因みにワシは、照り焼きワッパーが好きです。      つづく。

|

« すいやせん。更新らしい更新が出来やせん。 | トップページ | ズル剥けごちけ君。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
まったく、どっかへ遊びに行けば良いのにね~。
罵声浴びせる奴に限って、会社ではヘコヘコしてんだよ、きっと。
セラピー犬・ごちけを撫でて、元気出してねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年4月30日 (火) 20時11分

若いな~~ワシ・・・

投稿: きなこ | 2013年5月 1日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51428703

この記事へのトラックバック一覧です: マッ〇シェイクを冷凍庫に仕舞い忘れたら・・・・についての考察。:

« すいやせん。更新らしい更新が出来やせん。 | トップページ | ズル剥けごちけ君。 »