« 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? | トップページ | 本日無題、しかし、ごちけ君が。 »

お休みはありがて~っち。でも、ポットンは拾えるけど、ペッチョリは拾えね~ちっ!

一途な性格らしいワシは、一つの物を徹底的に掘り下げる傾向か?気に入った物を、飽きるまで続けるのね。
ってか、お弁当のおかずは作り置きだから、2~3日続くのが当たり前。美味いと思ったお菓子は、「もう喰いたくね~っ!」と発するまでは続けちゃう。
テルッツに至っては、まだ愛しきれていないので、只管愛し続ける心算。
同じく、ごちけにも没頭している。ごちけには、テルッツが一杯詰まったワシの心を預けちゃった。
お休みは、そんなワシの心にリードを付けて、遊ばせている。心が自由に走り回り、遊んでいるんだら、癒されない訳が無い。
自由にチーをして自由にポットンをする。朝なんか二回もしちゃってね~。さっぱりよ。夕方は、ポットンではなくペッチョリだった。三回も。心は何故か湿り気味。

今日は、朝の散歩を終えてから、ごちけを実家に預けて、久し振りに都会に出た。豊洲。ウォーターフロントの町。ビックリするほど高いビルが増えていた。自分で仕事をしている時は、毎日通っていたのにね~。
東京に、一軒しかないパースーがあるのよ、豊洲には。
これもまた、この店にしかないヨーグルトを買いに行ったんだけど、見事欠品。空振りに終わりましたとさ。めでたしめでたし。って、そんなわきゃ~ね~だろ~っ!
メーカーに問い合わせて、この店に置いてあるって聞いて行ったのに。久し振りにボヤいたぜ。
ヨーグルトには拘りが在る。美味いと思ったら、距離を問わず買に行く。今は、これがワシの一途の対象になっている。

夕御飯は、クリームシチューにした。ルーを買わずに自分で、ベシャメルソースを作ってね。小麦粉使っちゃうと、ごちけが食べられないので、米粉で作りました。
Ca3h0081_r
懐かしい小学校の給食みたいだ。揚げパンならもっと好かったな~。
ジ〇ロックコンテナにシチューを詰めながら、「そうか~、三日間クリームシチューなんだな~。」と、改めて思った。

|

« 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? | トップページ | 本日無題、しかし、ごちけ君が。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ん~♡きなこもワシの家で自由にチ-したいww
いくら寛大なワシでも怒るやろ?(*^^)v
そのシチュ-くれるなら おとなしく留守番できるな♪ なんか ごしけになった気分。お腹空いたぞ

投稿: きなこ | 2013年4月13日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51201623

この記事へのトラックバック一覧です: お休みはありがて~っち。でも、ポットンは拾えるけど、ペッチョリは拾えね~ちっ!:

« 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? | トップページ | 本日無題、しかし、ごちけ君が。 »