« やっぱりお休みは楽しいのよ。 | トップページ | 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? »

ごちけ君、やきもちなの?

女心に鈍感なオッサンと、ピッチピチの若い姉ちゃんの同居ってね~。主従関係で、相思相愛の恋愛関係でもある。
王様と若い侍女の関係の様な、夫婦善哉の様な、ロミオとジュリエットの様な、それでいて肉体関係は全く無いという、世にも不思議な関係のごちけ君とワシ。
一年間一つ屋根の下に暮らして来て、昨日初めて気が付いた。
ごちけも「やきもち」を焼くんだな~ってね。今まで、余所の子を好い仔好い仔していても、我関せずってな涼しい顔で居てね~、傍らの草を喰ったりしていたのよ。
「ごちけっ!ノー!」って言ってもなかなか止めない時の方が多かった。何でも直ぐに言う事を聴く子なのにね。
ワシは、ごちけが甘えん坊だとは思っていなかったんだけど、先日ブリーダーさんが「ごすけは、甘えん坊だね~。」って言うので、そうなのかな~と聞き流していた。
でも、昨日、ミニチュアダックスの子がワシに跳び付いてヨシヨシされていた時、急に草を喰いだしたのね、そこではたと気が付いた。
フレンドリーなごちけ君、他の子に「やめてくれよ。」とも言えず、はたまた、吠える訳にもいかない。ワシに他の子が可愛がられているのを見ていられないんじゃないかって思ったの。そこで、ごちけを抱き寄せて、「大丈夫だよ~、ごしゅけ~。好い仔好い仔。」って言ったら、草を喰うの止めた。
考えてみれば、犬は正直だ。嘘を付けない。文句を言わない。ってか、言えない。ましてや、ごちけ君、ワシをず~っと独り占めにしていたんだから、焼かない訳が無かったのね。
ワシが、全然気が付かなかったのね。
王様は、益々従順な小娘を愛するようになりましたとさ。めでたしめでたし。

「ごちけ君、ブログを更新中のワシの膝の上で、寝ながら肛門腺の芳しい香りを放つのは、止めて下さいな。さっきお風呂で、ツ~ケ~のナ~ア~を絞ったばかりでしょ。絞ってる時、済まなそうな顔してたじゃないの。」
それでも、嫌な顔一つしないで、ナ~ア~を拭く王様でした。    つづく。

|

« やっぱりお休みは楽しいのよ。 | トップページ | 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

やだな~ワシったら犬ほどヤキモチな動物おらんで~ ホントに ヤキモチはすごいよ~!
友達の犬可愛がってたら 座布団噛んでたりねw
ベッドから落ちた時とか、照れ隠しに急に御飯食べて ごまかしたりね。w賢いんだわ(笑)

投稿: きなこ | 2013年4月11日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51176529

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ君、やきもちなの?:

« やっぱりお休みは楽しいのよ。 | トップページ | 朝からポットン無しのごちけ君。ピ~ベンか~? »