« 時間下さいな。 | トップページ | ごちけ君、やきもちなの? »

やっぱりお休みは楽しいのよ。

Ca3h0077_r
Ca3h0078_r
先日届いたオニューのタンクトップを着せて、お散歩に出掛けた。休みは余裕があるので、どうしてもテルッツのテーブルに寄ってしまう。メタセコイアの葉がもっと大きくなれば、このテーブルに心地の良い影を落とす。そしたら、オニギリ持って、また泣きに来よう。
朝は、3時間ブラブラした。ダラダラごちけと歩いていた訳じゃないよ。ごちけ君には、ちゃ~んと運動して貰いました。お友達と広場で逢ったから、三頭入り混じっての、全力疾走。ボストンテリアは、非常に足が速いから、ごちけと充分に遊んでくれる。助かるわ~。
その後、公園の別のブロックで、またまたお友達と遭遇、ってか、ごちけだけがお友達と思っているだけなんだけど。ま~飼い主さんが頗る付の美人ママさん(松雪泰子系)だから、ワシが舌出してハーハー言っちゃってる状態なんだけど。

Ca3h0079_r_2Ca3h0080_r_2
風も無い穏やかな日でした。奥さんと立ち話で30分ぐらい使ったか?ごちけが、ママになる予定の事とかね。結局今日は、朝と午後の散歩を合わせて5時間半だった。
ソメイヨシノが花枝の色に変わる頃、八重桜に主役をわたす。白いタンポポは、早朝開いていないので、陽が登ってから写真をまた撮りに行った。聴く処に因れば、関西方面に在るとの事、この公園でもワシが知っているのは、この一箇所だけ。

そうそう、口下手なワシが、人とお話し出来るのは、ごちけがどんな人でも近づいて行って、直ぐに打解けるからよ。
ごちけは、遊んでほしければ、誰の命令も聴く。

八重桜が終わる頃、主役が緑になる。何とも言えない、陽の光を透す綺麗な緑。新緑の季節が一番好きだった、テルッツ。ワシも同じ。草団子や道明寺の葉っぱの方が、花よりも好きだ。     つづく。




|

« 時間下さいな。 | トップページ | ごちけ君、やきもちなの? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシに似て ごしけも おしゃれさんになってきたな~(*^^) ごしけよりワシの方が発情期になってないか?(笑) 泰子~逃げろ~~www

投稿: きなこ | 2013年4月10日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51161159

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお休みは楽しいのよ。:

« 時間下さいな。 | トップページ | ごちけ君、やきもちなの? »