« お散歩の時間についての考察。 | トップページ | ファーミネーターって知っとる? »

あかんやろっ!

河川敷の野球場というのは、対角にホームベースを置いて向かい合って二面って~のが普通でしょ。フェアグラウンドとファールグラウンドの境はラインではっきりしてるけど、ファールグラウンドは、何処までがインプレーで何処までがボールデッドかはっきりしない。何故なら観客席が無いからね。
で、ホームランやファールボールをはっきりデッドする為の腰の高さぐらいの生け垣が、きっちり密集させてカチッと刈り込んである。とてもじゃないが、人が踏み込める代物じゃない。
そこで、ボールが此処に飛び込むと、ボールはデッド、人が捕りに入れないから、ロストボールとして、いつまでも其処に残る事になる。
ごちけ君は、これを探すのが大好きなのよ。探すというより、略確実に咥えて出てくる。
今日は、矢切の渡しでお散歩したので、ごちけ君の独壇場だった。
僅か十分間で、ロストボールを6個咥え出した。無茶苦茶しょっぱい小汚い物や、新品に近い物、色々あった。
それで遊べと言うのだから、ワシはすっかり肩が痛い。
Ca3h0092_r
これは、昨日のごちけ君。暖かくて初夏だった。
Ca3h0093_r
ごちけが咥えようとしているのは、嘗て蓮の花と呼ばれていた物のなれの果て。

Ca3h0094_r
今朝は、昨日と打って変わって寒かった。早朝は雨。二時間歩いた帰り、近所の共同菜園でふと見た光景。これは、あかんやろっ!
ハリウッド映画なら、これには必ず決まった台詞が付いている。    つづく。

|

« お散歩の時間についての考察。 | トップページ | ファーミネーターって知っとる? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ウケる~~~(ノ≧▽≦)ノ
それ、いいね。抜いて持って来て(笑)

投稿: きなこ | 2013年4月20日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51299125

この記事へのトラックバック一覧です: あかんやろっ!:

« お散歩の時間についての考察。 | トップページ | ファーミネーターって知っとる? »