« ファーミネーターって知っとる? | トップページ | 明日は23日、何を作るか決めてない。 »

真冬の寒さに戻れば、ワシはモモヒキを引っ張り出せば、それでいいんだけど・・・・

4月も下旬に入ろうかという時に、この寒さは一体なんじゃっ?昨夜は毛布を出した。そのお蔭か、温っく温くで寝られたよ。ごちけの寝姿を見よっ!
Ca3h0095_r
ま~た、ワシにオマタ向けて寝てやがった。これが朝の4時よ。

この後一旦ごちけを叩き起こし、朝飯やらテルッツに手を合わせるやら、一通りの用事を済ませて、冷たい雨の中ごちけ君のお散歩へ出掛けましたよ。本当、ガチで寒かった。思わず、洗って仕舞って置いたモモヒキを穿いてしまいました。
Ca3h0096_r
公園に着くと、早速チーの体。冷たい雨だろうが何だろうが、この仔達には関係無い。チーもしたいし、ポットンも落したい。雨で逢えないかと思っていたごちけのお友達にも逢え、ビチョビチョになりながらの駆けっことなりやした。
車に戻って後部ハッチを開けようとした時に、冷たい雫の落ちる水溜りの中に、見慣れた姿を発見。ピクリとも動かないトカゲ君(カナヘビ)でした。死んでいない事は、遠目で見ても一目瞭然。「はは~ん、寒くて動けないんだな~。」と思ったよ。
半袖で過ごせる初夏の日に、ごちけから逃げまくっていたトカゲ達、真冬の気候に戻るなんてよもや思ってもみなかっただろうにね。
Ca3h0097_r
車の荷台に摘み上げ、ごちけの序に拭いてやった。
Ca3h0098_r
ベチョベチョのごちけは、キャリアーの中に押し込んで、トカゲ君は助手席に載せてやった。
Ca3h0099_r
部屋を暖かくして、トカゲはごちけの攻撃範囲圏外のエアコンの配管の上に載せた。小一時間もするとチョロチョロ動ける様になりましたぜ。
Ca3h0100_r
元気になったトカゲを、ごちけに見せると、大興奮。動く物が滅法好きな奴だから、しかも公園でトカゲの臭いを覚えてしまったからよ。髙い処に居る事は、猟犬の感覚で分かっている。上ばかり気にするの。
実は、トカゲ君まだ居るよ。同じ場所に。下に降りたら、ごちけの餌食になっちゃうしね、ってか、ワシが仕事に出る時に、エアコン切っちゃうでしょ、12℃まで下がる室温で再び動けなくなっていた。
多分明日の朝までそこに居ると思う。寝る時に、再びエアコンのスイッチ切っちゃうし。   つづく。

|

« ファーミネーターって知っとる? | トップページ | 明日は23日、何を作るか決めてない。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけの立ち姿、かわゆいね~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年4月26日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/51324404

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の寒さに戻れば、ワシはモモヒキを引っ張り出せば、それでいいんだけど・・・・:

« ファーミネーターって知っとる? | トップページ | 明日は23日、何を作るか決めてない。 »