« お休みだった一日の御報告。 | トップページ | 目が覚めるとごちけが居ない・・・・・ »

のんびりしていたのに、何故か写真無し。

花見の客が朝から多かった。お休みだから、家族連れやグループなどの団体さんも居たな~。
その中の小学生のグループに跳び込んで行ったごちけ君。見れば、好きな子が居るのに、気持ちに正直になれず、お互いに友達を連れてきて遊んでいる様な?ワシにもこんな時期が在ったのね。数人の女の子の中の一人が好きなのに、嫌いなふりなんかしちゃったりしてね。
始めは勿論、ボールで遊ぶ男の子たちの中に飛び込んで行った。忽ちお友達。
「ボールを投げてくれっ!」と、男の子たちの前で伏せをするごちけ君。
この子達には、ごちけの行動が分からないから、教えて上げた。「その仔は、ボールを投げて欲しい時は、ボールを持っている人の前で伏せをするから、その時投げてね。伏せしなかったら、『伏せっ!』と言って伏せさせてからボールを投げてね。」
何でも言う事を聴くごちけが面白いのか、女の子達も加わって散々遊びまくってくれました。
こういう子達が居ると、本当に助かるの、ごちけ君の運動量は底無しなのでロートル君にはきついのよ。
お次にごちけ君の興味を引いたのは、お隣の県から来ていた父子ね。非常に遠くから確認できたけど、明らかにジャックを連れている、ごちけと暮らして居るから、マメ粒の様でもジャックの動きと分かった。
ボールを追いかけていたけど、ごちけのオマタの匂いを確認するや、ボールどころではなくなって、ごちけに乗ろう乗ろうとしちゃったよ。処理していない男の子二歳、血気盛んな歳だわな。申し訳ないけど、ごちけ君のお婿さん候補には載せないよ。何故って?ワシの御眼鏡に適わないからよ。

午後のお散歩は矢切の渡し。此処でもキャッチボールをする父子にすぐさま溶け込んで、二人の間を行ったり来たり。またまたワシは楽して見物よ。
とにかくごちけは、フレンドリー。誰とでも仲良くなれる。決して怒らない。ヨチヨチ歩きの子供連れの親子でも、ごちけには近づいてくる。人に噛み付こうという気配が全く無い。
典型的な親バカかも知れないが、ごちけに触れてみて下さい。優しい気持ちになれますよ。癒されますよ。
ごちけが現れるまで、失くしてしまっていた幸せな時間、テルッツと一緒に感じていた幸せな時間を、コイツは思い出させてくれやした。
幸せは、必ずワシの膝の上で寝息を立てるのね。
幸せは、時々お尻が臭いのね。     つづく。

|

« お休みだった一日の御報告。 | トップページ | 目が覚めるとごちけが居ない・・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/50911306

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしていたのに、何故か写真無し。:

« お休みだった一日の御報告。 | トップページ | 目が覚めるとごちけが居ない・・・・・ »