« ノンタイトル。 | トップページ | ごちけ君との一日。 »

ボール。

一昨日のお休みの日、午後の散歩で2時間半ほっつき歩いたのは、ごちけが、公園の広場で三角野球に興じる中学生達から離れようとしなかったからなの。ごちけ君には、苦手な球技は無い。ってか、有らゆるボールがお好き。
ワシのリードを引き千切らんばかりに、ボールを追い掛け回すので、不憫に思った心優しき少年が、柔らかいゴムボールをひとつくれました。
昨日それで遊び、今晩もそれで遊んでいる。とにかく一つの玩具をワシと奪い合うのが大好きな奴。ガルガル言ってね。
で、奪い合っている最中に、「パシュッ!」って破れた。しかし、鶏の皮の様になった、嘗てボールだった物を、まだワシと奪い合っている。キーボードを叩く合間にボールを投げている。また、「投げてくれ、投げてくれっ!」って持って来るから、投げざるを得ないの。

Ca3h0023_r
Ca3h0024_r
無残っ!僅か二日ばかりの命だった、嘗てボールと呼ばれたもの。

Ca3h0022_r
ワシの膝の上で、コイツの夜は更けていくのであった・・・・・
Ca3h0021_r
明日はお休みなので、また三時間歩いたるわい。いんや、4時間か5時間か?    つづく。

|

« ノンタイトル。 | トップページ | ごちけ君との一日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん
シアワセそぉ~な顔してはるぅ~! )^o^(

投稿: けのる | 2013年3月15日 (金) 15時10分

心優しい少年たちに出会えて良かったですね。
ごちけが優しい心にするのかなheart
でも、ボールさん、ちょっと不憫sweat01
ほんと、最後の写真は幸せそう。
これ以上、べったりできない程べったりごちけだねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年3月15日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/50766423

この記事へのトラックバック一覧です: ボール。:

« ノンタイトル。 | トップページ | ごちけ君との一日。 »