« グッタリで~す。 | トップページ | 運はウンの上に居る。 »

考えてみれば、ごちけの一番好きなお友達は、スイスシェパードのヘルガでした。姿が同じなら走って行くわな。

安普請の我が家のサッシを揺らす音、風なのね。12時過ぎに寝てるのに、4時に目が覚める訳きゃ~ないわな。寝た寝た、6時だよ。
窓を開けると、ある筈の陽射しが無い。「冴えない天気かよっ!」っとごちけにボヤクが、ごちけは我関せずで、寝起きのストレッチじゃ。
いつもと順番を変えて、散歩に出掛ける。風が凄まじい。ワシは煽られて、フラフラ。ごちけはエジプトのヒュエログラフ宜しく、狐の耳になっている。埃で目を細めるごちけを見たのは、初めてだ。
埃だったのかな~?
公園に着くと、益々風が暴れている。空が何故か黄色っぽい。あ~あっ。目が痒い訳だ。好い仔好い仔のごちけ君は公園に入る前にポットンを落としてくれたけど、ツ~ケ~のナ~ア~を拭いた紙を飛ばされてしまう。ちったね~な~。
帰って来てから、サンドイッチを作ったよ。久し振りだ。ツナサンド、玉ちゃんサンド、ハムチーサンド。牡丹餅を持って来た母親と弟が食べて、土産にまで持って行ったから、直ぐに無くなった。
テルッツは、ワシが作った玉ちゃんサンドが大好きだった。パンの厚みより、たまごの方が厚いのよ。ジャムの塗り方は、「ケチケチだな~、トシチャンは。しみったれ君。」と言われていたのにね~。
カレイは、実家に空けて貰った。一食分残っていたのを、カレイうどんにして食べた。美味かった。

ワシの脇で寝ているごちけは、いつもと同じ。完全にストレスが抜けている。ワシの下に、「ボールを投げてくれ。遊んでくれ。」と言ってくるのは、ごちけが遊びたいのではなく、ワシがごちけと遊びたいから、「行かないでくれよ。連れて行ってくれよと。」とすり寄って来るのは、ワシがいつも一緒に居たいから。
ごちけは、ワシの心の中が見えているのね。身体全部を使って遊んで疲れて寝ているのを、ワシが見て、どんなに心が解きほぐれるか。
今日改めて、また訊いた、「ごしゅけ~、本当はテルッツが姿を変えてるだけなんだろう?」ってね。答えは返って来ない。黙って小首を傾げるだけ。顔が真横になるぐらい。    つづく。

|

« グッタリで~す。 | トップページ | 運はウンの上に居る。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/50828131

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみれば、ごちけの一番好きなお友達は、スイスシェパードのヘルガでした。姿が同じなら走って行くわな。:

« グッタリで~す。 | トップページ | 運はウンの上に居る。 »