« 考えてみれば、ごちけの一番好きなお友達は、スイスシェパードのヘルガでした。姿が同じなら走って行くわな。 | トップページ | 急に暖かくなって、藪好きのごちけは、噂のマダニにやられんだろか? »

運はウンの上に居る。

春なのね、春なのよ。初夏なのね、初夏でしょう。歩いて汗ばむ陽気なんだから。公園の下草が、気が付けば緑の面積の方が多くなっている。初夏になればクローバーが群生している場所も、今はまだ所々でコロニーを形成している程度。而もまだ、マメ粒ぐらいの葉の大きさ。
ジジイの目でクウァドリフォリオを探し当てるのは、至難の業だ。しか~し、見つけたよ。

Ca3h0029_r
早々にポットンを済ませ、身軽なごちけ君は,餌食を求め遠くを探索観察中なのよ。
Ca3h0030_r         
コイツが遠くを気にしている間に、探さないとワシの手元にやって来て嗅ぎ回るから、葉っぱをグチャグチャにしてしまう。なんせ、ワシが触れたその瞬間に、それは玩具に変身してしまうので。
Ca3h0031_r
分かるかな~?ポットン袋の上にあるちっちぇ~の。これを撮影するの大変だったのよ、ごちけに伏せさせて待て待ての繰り返しでさ~。
Ca3h0032_r
ごしゅけ~の温かな物の上でホッとするクローバーの図。
今日は、ごしゅけに紫のパーカー着せて、ワシは紫のトレーナーに紫のスニーカーでお出掛けした。完全に親バカ状態じゃ。

朝の散歩で、スイスシェパードのヘルガに出逢ったけど、他に三頭連れていたので、遊べなかったよ。でも、午後に自転車で引かれるヘルガに出逢えたので、実に久し振りに遊んで貰った。他の仔の喜び方と全然違う。これ以上無いぐらい喜ぶんだな~。
そんなこんなで、疲れきったごちけは、夕食後のワシに「遊べ。」とせがみ、徹底的に遊ばれてバッタリ倒れてる。幸せな一日を送った御様子だ。
それは、取りも直さずワシに当たる言葉なのよ。ごちけがくれる幸せは、即ちテルッツが送ってくれている幸せなのよ。     つづく。

|

« 考えてみれば、ごちけの一番好きなお友達は、スイスシェパードのヘルガでした。姿が同じなら走って行くわな。 | トップページ | 急に暖かくなって、藪好きのごちけは、噂のマダニにやられんだろか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

♪槇原のりゆきの♪四葉のクロ-バ~♪が流れたわ
やっぱワシは若いな~紫のペアルック?
似合うやろな~つうか服を着せたら どっちが
 ごしけか分からんかも?(*^^)vはい!ワシ!
お手!チンチン!。。。出さんで よい~っww

投稿: きなこ | 2013年3月19日 (火) 23時42分

↑…爆笑happy02

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年3月20日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/50844666

この記事へのトラックバック一覧です: 運はウンの上に居る。:

« 考えてみれば、ごちけの一番好きなお友達は、スイスシェパードのヘルガでした。姿が同じなら走って行くわな。 | トップページ | 急に暖かくなって、藪好きのごちけは、噂のマダニにやられんだろか? »