« 今の楽しみって、お休みしかない。 | トップページ | のんびりしていたのに、何故か写真無し。 »

お休みだった一日の御報告。

4時に起きる心算で目覚ましをセット、が、目覚ましに手を伸ばした俯せ状態で気が付いたのが4時を50分ほど回っていた頃。首が固まって痛かったから。
ゴミの日なので、外に出ると、雨。テンションガタ落ち。天気予想では、「晴れ。」と言っていた筈。ま~しょうがね~や、所詮予想は予想。
テルッツに手を合わせてから朝食を摂っている間に、陽射しが戻って来た。で、お散歩に出掛けたのが8時前。帰って来たのが、10時半を大きく回っていた。
その間の出来事を・・・・・・

Ca3h0033_r
水元公園の桜土手の図。午前中は、4~5分咲きだったよ。この桜並木が数キロ続く。
これは、とあるカフェの屋上デッキの席から撮影しました。勿論ごしゅけ~もOKのお店です。
このお店に辿り着くまで2時間遊び歩いた。ごちけ君のお友達に沢山逢ってね。
Ca3h0036_r
お店の方に、無理を言って撮影して頂きやした。「ワシの顔ははっきり写らない様に、ごしゅけを入れて。」と言ったら、さくらを背景にしてくれました。頭、刈り込んだばっかなの。
Ca3h0037_rCa3h0034_r
お店を探索するごちけ君。本当は、2時間連れ回されて、疲れてんの、シ常に。
Ca3h0038_r_2
Ca3h0039_r

Ca3h0040_r
「hannari」というお店で、京都出身の女性がやっておられるの。女性の関西弁を暫く振りで聴いた。テルッツとの生活では、毎日だったのに。

自家製アイスクリームにエスプレッソを掛けて食べるの、美味しかった。美味げだったので、生ハムとクルミのパンも買った。夕方までに一本全部喰っちゃった。美味かった。

家に帰って、寝る暇も無く、弟と母親が線香を上げに来てくれた。あしたは、23日だからね。
また、弟がごちけの好きそうな物を持って来た。これが、見事に填まり、ごちけ大興奮。唸り声をあげて追い掛け回している。

Ca3h0041_r
このピンクのボールに填まったのよ。噛みつけないから、半永久的に追いかける。「ガルガル~ッ!」ってね。流石に疲れて、ワシに「投げてくれっ!」とも言わなくなった。寝た。

今週の月曜と火曜日にも、このお店を見に行ったんだけど、休みだった。何と、月曜火曜が定休日だそうな。
ワシが訪れたのは、平日の10時を過ぎたところ、お客はワシとごちけ君だけ。今晩は、夜桜見物の花見客でごった返すに違いない。きっと。    つづく。



              

|

« 今の楽しみって、お休みしかない。 | トップページ | のんびりしていたのに、何故か写真無し。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシ素敵やん♡白髪の髭が好きやわ~!
しかし坊主やと年齢不詳やな(~_~;)
若く見えて いいやん!バンダナとかタオル巻いても 似合いそう~(*^^)vつうか、京都って関西弁なん?自分では標準語で話しとるつもりなんやけど?(笑)最初の ごしけのカメラ意識してる視線が笑うわ~・・

投稿: きなこ | 2013年3月22日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/50892446

この記事へのトラックバック一覧です: お休みだった一日の御報告。:

« 今の楽しみって、お休みしかない。 | トップページ | のんびりしていたのに、何故か写真無し。 »