« 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 | トップページ | 「飯を喰わせてくれ。」と頼んだら、作るのはワシだった。 »

「スタイリングがきまる弾むような髪へ」って、ワシに関係あるの?

15日が給料日なので、日用品で消耗品の物を買い足しに出掛けたよ。ごちけ付。
バスマジックリン、消毒用アルコール、キッチンハイタ―、マスク、貼るダンダン、テルッツに供える天然水、ワシのお茶、レノアハピネスフルーティー味、システマ、商品名どんどん出ちゃったけどそんなとこね。それと、シャンプーよ。
タイトルの「スタイリングがきまる弾むような髪へ」って~のは、このシャンプーの銘柄の脇に書かれている謳い文句ですよ。実はこれ、何年も使っていて初めて気が付いた。で、繁々と眺めました。スタイリングね~・・・・・・

給料日の後のお休みだから、買い出しだった。テルッツの花が弱って来ていたので交換するために、花恋さんへ。銀行にも行ったけど、肝心の通帳を忘れてしまい、明日また行く羽目に。
以前、花恋さんで言われた事がある。「シャンプーなんて、いるの?身体洗った泡を頭に持って来て序に洗えば良いじゃん。」ってね。目から鱗だったよ。そりゃ~そうだ、あるか無いか分からないぐらいの、スキンヘッドに超近い髪。否、髪なんて無いかも。ヤスリ頭。こんな頭にシャンプーは必要ない?
でもね、習慣って~のは恐ろしい。ワシのお風呂の段取りは、入る前に髭を剃る、入って先ず髪を洗う、次身体を洗う、全身綺麗にしてからどっぷり浸かる。隣でテルッツが同じ事をしてました。時間差で。髭は剃らないよ。
だから、身体の泡を頭に持って来れないのよ。そして今日も泡の立たない洗髪をするのでした。
問題!ワシが使っているシャンプーは何でしょう?     つづく。

|

« 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 | トップページ | 「飯を喰わせてくれ。」と頼んだら、作るのはワシだった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49492633

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタイリングがきまる弾むような髪へ」って、ワシに関係あるの?:

« 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 | トップページ | 「飯を喰わせてくれ。」と頼んだら、作るのはワシだった。 »