« 現状変化無し。相変わらず胸が痛いのよ。シ常に。 | トップページ | 痛いよ~っ! »

忘れる事とは、つまり忘れちまったって事よ。

昨夜寝る時に、ごちけのチーを忘れなかったけれど、携帯を枕元に置く事を忘れ、目覚ましをセットし忘れた。
当然、朝は静か。然るに朝4時起床。何故起きられたのでしょか?それは、ジジイになったから。それもあるけど、ジジむさい咳き込みで苦しくなって起きたのよ。
病院で、「あ~、肋間神経痛ですね。」と一蹴され、「一応喉も見ときましょう。」「う~ん、ちょいと荒れてる。抗生剤出しときましょ。喘息になると困るから。」 で、一杯お薬貰って帰って来た。
いつもの薬が三週間分、風邪の炎症を抑える薬と抗生剤四日分、肌が弱いワシは肋間神経痛に貼り薬を貰えないので塗り薬一本、咳止めパッチ(本当はこれも貼り薬なんだけど、初めてなので試してみる)。
お風呂上りに貼ってみた。21:00現在その効果は未だ現れていない。

本日休日、朝と午後のお散歩で三時間歩いた。玄関にごちけを入れて、リードを外し服を脱がせ足を洗う前のごちけを、上がり框の上から見下ろすと、上目使いで見上げるごちけ。
それがおかしくて吹き出した。
楽しい事など、もう二度と訪れないと思っていた。あの日から。最近気が付くと大笑いしているワシが居る。意識せずに笑っている。
ごちけが、人の言葉を覚えてくれたお蔭で、会話が成り立っているようだ。
今、ワシの膝の上で寝ているごちけの少し大きくなったビーチクを触り、心の底からニヤニヤしている。     つづく。

写真ないよ。枕元に置き忘れた携帯は、午後ワシが帰って来るまで置き忘られた儘でした。

|

« 現状変化無し。相変わらず胸が痛いのよ。シ常に。 | トップページ | 痛いよ~っ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごしゅけ~ ブラジャ~貸そか?隠しとけ~!
オサ-ンが やばいぞぉ(笑)

投稿: きなこ | 2013年2月 3日 (日) 00時45分

肋間神経痛、お大事にしてくださいねthink
ごちけちゃんに笑わせてもらえる日々dog
よかったですねsign03

投稿: ニコログ | 2013年2月 3日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49133401

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れる事とは、つまり忘れちまったって事よ。:

« 現状変化無し。相変わらず胸が痛いのよ。シ常に。 | トップページ | 痛いよ~っ! »