« 休みは休み。な~んもしたくない。 | トップページ | 朝、寝ぼけてるうちに。 »

カラスの死骸って異様よね~、見たくもないし。

野生の動物って自分の死んでいる姿を見られたくないのか、目に触れない処にあるじゃないの。死に場所って~か、墓場って~か?
有名なのは、象なんかでしょ。死期を感ずると、群れから離れて誰の目にも触れられない処で横たわるって言うじゃない。
鳥たちもそうなのか、あれだけ数が多いのに死骸に当たる事は、極端に少ないわ~。鳩は別、あれは野生と言えないし。
フラフラごちけと歩いていたら、妙な物に一生懸命鼻をヒクヒクさせるので、よ~く見たらカラスの死骸でした。雪とは言えぬ雪に塗れ、泥に塗れ、羽が抜けていたからはっきり黒とは言えず、妙な物体でした。
普通なら、「あ~、死んでら~。」で済ましちゃうけれど、この時季鳥が死んでいるのは、困る。新型インフルエンザを心配してしまう。
カラスって~のは、自分らの仲間を啄ばんだりしないのね。ゴミ置き場では、人がギリギリまで近づいてもゴミをつついているのに、公園の死骸の周りには、ひとっこひとり居ないのに、木から降りて来ないのよ。勿論、ワシたちが遠くから歩いてくる間にも、その場所に他のカラスは居なかった。
まっ、ワシとごちけは、この公園のカラスたちの嫌われ者だからね~。安眠を叩き起こされたりしてるから。頭の良いカラスたちの事、ワシとごちけは、個体識別されてる筈だしね。

この時季の鳥の死骸は怖いわ~、特に水鳥なんかが死んでたら、真っ先に疑っちゃうよね~。

Ca3h0987_r
Ca3h0988_r
Ca3h0989_r
このせせらぎを渡る飛び石よ。此処で、過去二度落ちているごちけ君。最近は、足取り軽やかにヒョイヒョイと跳び渡る。
此処を渡った処に、例の物がありました。怖~~。    つづく。

|

« 休みは休み。な~んもしたくない。 | トップページ | 朝、寝ぼけてるうちに。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

私も見たことあるよ、1回だけ、道路の真ん中に‥。さすがに、嫌だったよ。こわ!

投稿: コッシ~ | 2013年2月14日 (木) 09時05分

冬の水元公園もいいな~sun
東京都と思えない風景、最高!

今、ごん一家は試練中で行けないけど、
また水元をいっぱい載せてくださ~いhappy01

投稿: ごん | 2013年2月14日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49389608

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの死骸って異様よね~、見たくもないし。:

« 休みは休み。な~んもしたくない。 | トップページ | 朝、寝ぼけてるうちに。 »