« 大寝坊かますっ!起きたら6時半。休みだからいっか~。 | トップページ | 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 »

何故なんじゃ~?帰りが早かったのに更新も寝るのも遅くなっちまう。

以前、「ごちけを実家に連れて行くのは大変よ。」なんて書いた事があったっけ。今は、じぇんじぇん面倒な事はない。誰の言う事も聴くし、チーやポットンの粗相などまるで無い。
そりゃ~テレビに映る動物達に吠えまくるが、犬だろうと猫だろうと、ましてや人にだろうと、実体には絶対に吠えない。
近所の犬がキャンキャン騒ぐと、「グル~ッ」って唸るぐらい。それと、怪しげな物音に「ワンッ」にはならない「ワォッ」と口ごもりながら吠える。むやみに吠えるのは、好くない事、悪い仔だと知っている。
そうそう、「悪い仔」の意味も知っている。実家に預かられているごちけを引き取りに行って、「好い仔にしてたかい?」って訊くと、ごちけからの報告はないけれど、言う事を聴かなかったりしたら、それなりの報告は入る。そこで、「悪い仔だったのか?」って訊くと、「御免チャイ」しちゃう。

なかなか直らないのは、「しろい喰い」だ。否、「拾い喰い」とも言うけど。これはね~、何度も何度も「悪い仔だよ~。」って言ってるのに、ついつい出る癖のの様に、「パクッ」って銜えてしまうのね。人間でも、癖を治すのは大変だ。ジャックの性(もちまえ)の好奇心が、そうさせるのね、きっと。
活発過ぎるごちけに、「待て」を教えるのは大変だったけど、かなり打てば響くようになって来たよ。後は、「拾い喰い」だけだ。
今のお話相手はコイツだけだから、二人で居る時はとにかく話しかけてばかりいる。テルッツの時の様にね。    つづく。

|

« 大寝坊かますっ!起きたら6時半。休みだからいっか~。 | トップページ | 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49453487

この記事へのトラックバック一覧です: 何故なんじゃ~?帰りが早かったのに更新も寝るのも遅くなっちまう。:

« 大寝坊かますっ!起きたら6時半。休みだからいっか~。 | トップページ | 面倒臭い日曜日の筈が、面倒臭くない。ちょいと拍子抜け。 »