« 誰もワシの股間の事など心配しないのね。口の悪い奴は、「ごすけが病気にならないか?」などと宣う。 | トップページ | スーパーボールがゴリゴリギシギシパコッ!でボロン。 »

お休みだったからお休み、な~んも無い。

寝坊した。4時に起きて掃除やらしたかったけれど、していない。目覚めれば冷たい雨。ごちけは、気付いていない。散歩の時間になり、玄関の扉を開けた瞬間、ごちけのテンションはガタ落ちになる。ワシもだよ。
雨の日は、ゆっくり歩いて公園に行きたくない。濡れるから。で、車で公園に行き、傘を差してトボトボ歩いた。考える事は皆同じなのか、ごちけのお友達のお父さんも車で来ていた。
そのお友達のボストンテリア2頭と雨の中駆け回ったごちけ君、テンションが元通り、今度は雨なのに、帰りたがらない。
帰ってごちけを丸洗い。何故って?ドロドロだったからよ。ワシの病院の時間が迫り、生乾きのごちけを膝に載せて、車で出掛けた。何故って?生乾きのごちけが、プルプル震えていたから、ワシの体温で温めてやった。
午後は晴れたので、2時間歩いたよ。先日2時間歩いた時に見つけて置いたスーパーボールを拾いに行ったのよ。ごちけは気付いていないけどね。
小学校の裏の垣根の向こう側、学校の敷地にそれは落ちている。きょう、通り抜けられるごちけを放し、「それだよっ!それっ!」と指示して、「持って来いっ!」で持って来させた。蛍光ピンクで人の目には目立つけど、ごちけに色は関係無い。でも、ボールが滅法好きなごちけは、球の形は認識しているので、それを咥えて来たよ。
スーパーボールの動きに困惑していたけど、すっかり虜になってしまい、今は疲れ果ててワシの膝の上で寝ているよ。
ごちけには、優しさがあり、安らぎがあり、笑いがあり、癒される。何より平和な時間が流れて行く。    つづく。

|

« 誰もワシの股間の事など心配しないのね。口の悪い奴は、「ごすけが病気にならないか?」などと宣う。 | トップページ | スーパーボールがゴリゴリギシギシパコッ!でボロン。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ボストンテリアか(~_~;)
 ボットンテリアに読めてしゃ~~ないわ!(笑)
 休みの日は、ごしけにチチクリマンボ~
 させてもろて気楽にしとき~ww

投稿: きなこ | 2013年2月27日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49704039

この記事へのトラックバック一覧です: お休みだったからお休み、な~んも無い。:

« 誰もワシの股間の事など心配しないのね。口の悪い奴は、「ごすけが病気にならないか?」などと宣う。 | トップページ | スーパーボールがゴリゴリギシギシパコッ!でボロン。 »