« 何が痛いって、突然のクシャミよ。 | トップページ | 何年付き合ったろうか?生命保険よ。 »

久し振りに、座って寝るの心だ~っ!

寝床で座っていれば、咳が少し楽、呼吸が楽、枕元のテッシュに手を伸ばすのが楽。テルッツの為に買って置いた大きなクッションを抱いている。
楽は楽だけど、それは眠りとは関係無い。座っていて熟睡出来る訳きゃ~ない。
でもま~しかし、目覚ましに起こされたのが、朝の5時。4時に起きる心算だったけど、寝ていたんだな~。
今晩は、座椅子を布団に持ち込んで、座って寝る。あしたは、休みだから、多少の寝坊は構わない。
問題は、咳止めパッチが今晩の分しか無いって事。明日、雪やも知れぬ。雪でも薬を貰いに行かないとね~。
ちょいと汚い話になりやすが、咳き込んで最後に絡んだ痰が出てくれば、スッキリしてその後の咳き込みは無いんだけど、結果を伴わない咳はいつまでもつづく。
なんせ、鼻をかんだ時の様に、黄色いのがごそっと出るんだな~。こんなのが気管にあるんだから、苦しい訳だ。
結果を伴う確率は3割程度、他は苦しいだけの空咳だ。

身体を起こしていると、テルッツは丁度背中の後ろの位置に居る。きっとワシの背中を擦ってくれているんだよ。いつもそうしてくれてた様に。

ワシの仕事のシフトが遅番の時は、実家からごちけを迎えに来てくれる。弟が散歩も、その後の足洗いも済ませてくれるので助かる。ごちけからすれば、叔父さんになるんだな。好きなのよ、シ常に。実家に連れて行くと、いつも弟を探すから。    つづく。

Ca3h0981_r
ごちけには、ワシの咳は関係無いので、いつも通りボールで遊んだよ。広場近くでリードを外したら、一目散に駆けて行って居なくなっちゃった。ワシの前に走って帰って来たら、知らないボールを咥えてた。そしたら、遠くからブルちゃんを二頭連れていた飼い主さんが現れて、その仔たちのボールでした。なんて奴だっ!盗んで来たのか。

|

« 何が痛いって、突然のクシャミよ。 | トップページ | 何年付き合ったろうか?生命保険よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49207882

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに、座って寝るの心だ~っ!:

« 何が痛いって、突然のクシャミよ。 | トップページ | 何年付き合ったろうか?生命保険よ。 »