« 面倒臭い日曜日に、やっぱり面倒臭いと思わせる事。 | トップページ | 節穴? »

咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。

一旦咳が出始めると、止まんないの。喉の痒み?う~ん、へばり付いているシ常に細かい埃?って~んですか、それが無くなった的にならないと落ち着かないのよ。
身体が、「咳しろ咳しろ」って言ってるみたいでね。傍で見ると爺むさい咳なのよ。その昔のシャボン玉ホリデーの「いつも済まないね~。」のコントの様なのよ。

更新しようとしたら、朝食用のパンが無い事に気が付いて、風呂上りで落ち着いていたのに、急遽近所のドラッグストアーに行く羽目に。23:00を廻っているのに、お客さんが一杯居るのね。
あの頃、ワシの帰宅時間は22:30。それから、風呂に入る前に、「ちょっと行こうか?」なんつって、テルッツと手を繋いで、よく行った。お菓子とか買っちゃってね~。懐かしい。
とりあえず、朝のパンは確保した。トマトもある。無理して買ったレタスもある。これで真面な朝飯を、テルッツにお出し出来るわな。

あっそうそう、最近楽しみになってきた事が在る。それは、ごちけ用のタオルと服を洗濯する事よ。人が散々使用して、古くなってかなりしょっぱくなったタオルだけど、何かね~、何か好いんだな~。
自分の洗濯物は、ノルマの処理って~か、義務を果たすって~かね、つまんないんだけど。
つまり、直接間接を問わず、ごちけのお世話が楽しいのよ。
テルッツを膝に載せて、お話していた様に、ごちけが載っていると、平和的、友好的な雰囲気になる。その後に、オネム的な物がやって来る。今もそうだ。     つづく。

|

« 面倒臭い日曜日に、やっぱり面倒臭いと思わせる事。 | トップページ | 節穴? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん大丈夫?うちでは、だれかが咳で始めると空気清浄機&加湿器付けるよ、これやると、少し、楽になるみたいでね

投稿: コッシー | 2013年1月29日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49018083

この記事へのトラックバック一覧です: 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。:

« 面倒臭い日曜日に、やっぱり面倒臭いと思わせる事。 | トップページ | 節穴? »