« 胃が痛いので、「背中押してくれっ!」と頼んだが、ごちけ君反応無し。 | トップページ | 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 »

面倒臭い日曜日に、やっぱり面倒臭いと思わせる事。

スマホの時代なのね。ポケットからスマホを取り出し、中のデータを用紙に書き写す。こちとら、その用紙如何で首が掛かってんのよ。だから、しっかり書き写してね。
データならまだ好い、中には中の写真を見せて、「これが作りたい」と申す人も居る。つまり、「材料を何にするか?」から始まる訳よ。
DIYは、その筋に勤めている人間としては問題があるかも知らんけど言っちゃいます、「簡単じゃないぞっ!」。Do it yourselfは、講習を受けなきゃ身に付かん。しかもそのセンスのある者だけよ。スマホで検索すれば、自慢げに「これ簡単に作りました。」とか、「誰にでも出来る。」とか出てるから、そう思い込んじゃうのかしら?
「これが作りたい。」と言うのなら、フリーハンドで良いから、図面を引いてみなさいよ。そして、それにどれぐらいの材料が必要か計算してみなさいよ。それから、どの材料をどう切るか決定してくださいよ。数値を添えて。
本格的職人さんが控えている、木工所にオーダー家具を注文するんじゃないんだから。

日曜日、顔が違うにせよ、いつものように口にされる要求は、首を捻ってしまうようなものが多い。
本格的本物の職人さんは、「お~っ、車に乗んね~んでよ、適当に切ってくれ。あ~、半分で好いや、半分で。ザックリで良いからよ~。どうせ、現場で合わせるしかね~んだよ。」としか言わない。

仕事で何があろうとも、我が家に帰れば柵なんざ~吹っ飛んじまう。ごちけ君の手荒い歓迎に遭えばね。       つづく。

|

« 胃が痛いので、「背中押してくれっ!」と頼んだが、ごちけ君反応無し。 | トップページ | 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48995185

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒臭い日曜日に、やっぱり面倒臭いと思わせる事。:

« 胃が痛いので、「背中押してくれっ!」と頼んだが、ごちけ君反応無し。 | トップページ | 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 »