« 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? | トップページ | 年明け早々から、暗いニュースだよ。 »

なるほどね~、4日も忙しかったのね。今日も忙しかった。

出勤に合わせて時間を調整しているので、朝食やごちけの散歩は日毎に違ってくる。だから、ごちけのワンコ友達に逢えるとは限らない。
でも、またさくらに逢った。向こう様も1時間遅いから、逢えないと思っていたらしい。犬同士で駆け回ると、ストレスの抜け方が断然違う。ごちけなんざ~、帰って来るなり、御飯にも手を付けず寝てしまう。
仕事から帰ってきたら、ご飯がそのまま残ってた。ってか、ごちけが居なかった。拉致されたのね。
実家に行くと、「何だ早いじゃないか、もっと遅いと思ったから、ごすけを連れて来たのに。」なんぞと言う。
ごちけ君、誰の言う事も聴く。人見知り犬見知りが無いの。ごちけ君は、自分の居る順番を考えてない。トップの座を狙ってもいない。下の者に偉ぶらないし、上の者にヘコヘコしない。子供もバカにしないし、逆毛を立てている猫にも、尻尾を振って近付こうする。
今日、いつもと違うのは、更新している炬燵の中でワシの脛を枕に寝ていない。勝手に、敷いてある布団に早々と寝てる。
しかも、半分捲ってある布団が二重になっていて一番フカフカな柔らかい処に沈み込んでいる。

Ca3h0910_r
Ca3h0911_r
これは、いつもの朝の恒例叩きお越しよ。今朝は、5時ね。


Ca3h0912_r_2
これが、23:45現在のごちけ君。コイツを退かして、この布団を掛けるのよ。それで、ごちけをワシの胸の上に載せる。温かい。    つづく。

|

« 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? | トップページ | 年明け早々から、暗いニュースだよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48614641

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね~、4日も忙しかったのね。今日も忙しかった。:

« 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? | トップページ | 年明け早々から、暗いニュースだよ。 »