« 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 | トップページ | 取り立てて何にも無し。咳は、一向に改善されず。 »

節穴?

「も~、トシチャンは節穴君なんだからに~っ!」探し物をしていて見つからない時に、「テルッツ、ねちっ。」って言うと、返って来た言葉だ。
その通りっ。ワシは、節穴君なのよ。手に持っているボールペンを探して居る時もあるし、目の前にあるのに気が付かない事もある。
言い訳をすれば、テルッツと居る時はワシのOFFタイムよ。緊張感がまるで無し。テルッツが、そうさせてくれていたのね。

今は、ごちけが代わりをしてくれている。ワシのスイッチを切る事が出来るのは、ごちけだけ。ごちけのお世話をしているようで、実はごちけがワシにお世話をさせているかもね。
何やらかんやら、やたら面倒な事が多いけど、そんな物及びもつかないほど沢山のものをくれているのよ。
ただワシの膝の上で寝ているだけなのに、重たくて足が痺れるのに、その間に何の用事も熟せなくなるのに、優しい気持ちになれるのよ。
どんな名医だろうと、どんな薬だろうと、ワシの心の中を優しく撫でてくれる事は出来ない。なのにごちけは、生まれてまだ一年程なのにその小さな体で、ワシの総てを支えられる。不思議な生き物よ。

Ca3h0972_r
散歩も手間が掛かるけど、玩具は何処かで見つけて来る。ごちけかワシのどちらかが。このマープーの金色のボールは、ワシが先に見つけたよ。
幾ら物が豊富にあるとはいえ、何でも落ちているのは問題よ。名前が入っていたら、拾いはしないのに。
幼稚園の前の道路にボールが落ちていたけど、幼稚園の名前が書いてあったから、また投げ込んで置いた。ごちけは、未練タラタラだったけどね。

Ca3h0973_r
今晩は、十勝豚丼です。亀戸大根のちょっと漬かり過ぎた糠漬けと釜揚げシラス。

節穴さえ全く無い中の国の王様は、北の国の王様と南の国の王様に七つの穴を開けられて、死んじゃった。って、「混沌」の話があるけど、ワシの顔には端っから七つの孔は開いている。その内二つは、確かに節穴かも知んないな~。
ワシは、「節穴君」だけど、テルッツとごちけだけは、この目でしっかりと探し当てたのよ。一生分の宝を見つけたんだから何にも要らないでしょ、もうこの先では。
慧眼など要らんわな~、「節穴」のままで好いや~。     つづく。

|

« 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 | トップページ | 取り立てて何にも無し。咳は、一向に改善されず。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そのご馳走を よばれられるなら
ごしゅけニ号になっても いいんだワン♪
節穴君! がんばれ~!
仕事は理不尽なことも多いけど あるだけマシって感じよね~どうせ いよいよジジ婆になったら
お払い箱になって時間だけは出来るんだからさ♪

投稿: きなこ | 2013年1月30日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/49037471

この記事へのトラックバック一覧です: 節穴?:

« 咳がね~、出るのよ。あんまり咳き込むもんだから、横隔膜が痛いわよ。 | トップページ | 取り立てて何にも無し。咳は、一向に改善されず。 »