« 正月は、ヒマだって言ったじゃないの。 | トップページ | 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? »

正月は、マ~ヒ~だって言ったじゃないの。の次の日はヒマ?

誰だ?どいつだ?どうなってんだ!この世の中、世間じゃ大工仕事は正月にするのかい?そういう時代なのか?今のトレンドは、正月に「工作」か?
人気アイドルが、自身のブログで、「お正月は、家族揃って工作よ!」なんて煽ったんじゃないだろうな!
バックヤードから売り場へのドアを開けた瞬間に、機械の回っている音が・・・・、それは、仲間が仕事をしていますという証。
「ありゃりゃりゃ、忙しいのかな?」な~んて思いながら、トボトボ歩いて行くと、そこには人が。時間が経つにつれ、人が増える。巨大なお店の中に、普段より少ない人達。なのにワシの職場の入り口付近には、黒山の人集り。
能天気な別のポジションの仲間は、「此処だけだぜ、お客様が居るのは。」なんて言う。
マ~ヒ~だった?昨日より超マ~ヒ~かよ。
言わせてもらうけど、「正月はヒマ。」って、ガセかよ。

話しは、職場に向かう遥か前に戻る。今早朝のごちけ君。

その前に、昨夜ブログで苦労しているワシの足元で御寛ぎのごちけ君。

Ca3h0904_r
ワシが帰って来て興奮した後は、布団に呼ぶまで炬燵で御寛ぎ。

Ca3h0905_r
ベロ~ンじゃね~だろっ!起きろってんだ~。

Ca3h0906_r
「うっせ~んだよっ!眩しいじゃね~かっ!」ってな感じね。

Ca3h0907_r
で、結局布団ごと放り投げないと、起きなかった。ピンボケでスイマシェ~ン。寝起きでワシもピンボケよ。
そうそう、この何日間かで、ごちけ君の黒い髭が何本か抜けた。何かね~、精悍さに欠けたって感じ。    つづく。

|

« 正月は、ヒマだって言ったじゃないの。 | トップページ | 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お正月から工作をする人が居るんですね~~~。
驚き桃の木山椒の木ですね。
何を作るのか、知りたいもんですね。
ごちけちゃん、笑っちゃいますhappy01
1枚目と3枚目は、誰かが着ぐるみを着てますよ~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年1月 5日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48588886

この記事へのトラックバック一覧です: 正月は、マ~ヒ~だって言ったじゃないの。の次の日はヒマ?:

« 正月は、ヒマだって言ったじゃないの。 | トップページ | 世間はまだまだ正月休み、明日は土曜日だから、続けて休み?んっ?って事は、「マ~ヒ~」が続く? »